/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編23
月光仮面ってご存知ですか?

結構、噛めん。じゃないよ。入れ歯でコンニャクをムシャムシャと・・・・・あ、噛めそうだけど、結構噛めんね、コレ。みたいな。

Gさんだ、それ。そうじゃなくて、ねはんの里には最近半野生化した月光仮面が夜な夜な出没するのだ。


ま、それはさておき。昨日は雲が多かったせいか朝焼けがやけにキレイだった。

朝焼け.JPG

ねはんはすっかり魚粉好きになっていた。

魚粉大好き.JPG

鼻の頭に魚粉ついとるで。お茶目やな。

朝から。計画的な私にしては珍しく忘れていた鶏さんの体重測定を行った。

体重測定.JPG

結果一ヶ月ほど前より200g位平均体重が増えていた。よーし、順調だぞ~

余り気付かなかったんだけど、シークワーサーに花芽みたいなのがついていた。

シークワーサーの花芽.JPG

わかるかなぁ。丸くて白いの。

ともかく黒のストレッチフィルムで覆ったフェンスが狭すぎて未だに葉っぱ喰われるからちょっと広めに例のアレでフェンスを作ってやった。暇だなぁ、オレ。

フェンス.JPG


懲りずにまたしても野菜の種買ってきて播いた。

スナップエンドウと栗かぼちゃ.JPG

スナップエンドウと栗かぼちゃ。スナップエンドウはたまにスナックエンドウという人がいるけど、正式にはスナップエンドウだ。

スナップとはパキンと折れると言う意味で、アメリカから入ってきたのだぞ。パキンとパツ金とは全く異なるから気を付けてくれよ。


うん。意識が混濁しているようだ。

じゃ、最低気温。

最低.JPG

サイコー気温。

最高.JPG


因みにシークワーサーの取り除いたストレッチフィルムはこうなった。

月光仮面.JPG

アレ!ねはんってばちょっと月光仮面っぽいんじゃね?あ、そーゆーこと。最近夜脱走してたのはそういうことかね。

因みに三原村には野獣化したウルトラマンが出没するらしいから気を付けてくれたまえよ。まるでタヌキみたいな顔してるらしいぞ。アハハ

って、どーなってんだ高知県南西部。しっかりしろ! (お前がな)







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:52] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編24 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編22>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/685-6ffc8540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

