/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編21
おとといの大雨と変わって昨日は快晴。

鶏さんたちはすっかり食欲を取り戻して朝僕の影を見つけると寄ってくるようになった。

快晴.JPG

食欲不振の原因は古い米ぬかにあったようだ。おかげで私としては結構損害を被った。何より鶏さんたちにとって重要な成長期の食欲不振が今後どう影響を与えるのか・・・・・

昨日は大雨が降っただけでなく気温も高く、最低気温が16℃で最高も26℃という暖かさだった。

ので、もしかしたらと思って畑を覗いてみると・・・・・

春大根.JPG

春大根の芽が出た。

ウソのようにジャガイモの芽がたくさん出ていた。

ジャガイモの芽.JPG

ほとんどがキタアカリの品種。男爵さんはねはんがちょっとかじったから芽吹きが悪いのだろうか?

春菊の芽も。

春菊.JPG

飼料袋を除いてみると、唐辛子の芽も出ていた。早っ

唐辛子の芽.JPG

キュウリの芽。

キュウリ.JPG

キャベツの芽。

キャベツ.JPG

おまけにCタケさんも直径10センチオーバーの巨大なのが二つも。

Cタケ.JPG


最近ねはんの噛む力が強くて鶏さんがグッタリしてしまうことも多くなってきた。ので、自宅謹慎中。

疼く歯でカップ麺をガジガジ。

ラーメン.JPG


おいおい。お手柔らかに頼むゼ。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:51] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゆる農生活 営農生活編22 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編20>>
コメント
私が22種類の野菜を栽培していることをメールで送ったら
作りすぎだと言われましたね!!(笑)あなたも 作りすぎ!!
メールアドレスを書き込みますね。
ysokhrt@diary.ocn.ne.jp

携帯見つかったのかな?
[2011/04/29 19:27] URL | 吉岡 裕人 #79D/WHSg [ 編集 ]
吉岡 裕人さん
そ、そんなことありましたっけ?(シラバックレ)
でもまだまだ作りますよ。夏は野菜作りの最適期ですからね。その代わり保存方法も考えてますけど。

携帯は見つかりました。恥ずかしいから書いてませんが。
[2011/04/29 20:10] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/683-5333c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

