/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編14
今日は朝から雨が降っている。

昨日のレポートから。

朝、お腹が空いて目を覚ますねはんは健康そのもの。寝起きの食事も旨そうに食べます。

旨そうに.JPG

昨日も朝から天気が悪かった。

天気悪い.JPG

昨日も鶏さんたちはラマダン。ラマダンを断食の事だと思っていたら違うんだと。断食=サウムだそうだ。へぇー

ってことでお食事抜き。

ラマダン.JPG

前日から給餌を絶っているが、まだ床にこぼれたエサがたくさんあるし、給餌器にもエサが少し残っていた。

なのでこの日も給餌カット。目的は餌の喰いを良くするためである。思えば開園からエサが切れたことが一度もない。

これを期にエサをガツガツ食べるようになってくれ。


ま、そんな訳で農作業の時間を過ごす。とは言え昨日は携帯を探してあちこちに出歩いていたので昼過ぎてから。

ねはんもお手伝いしてくれ、元堆肥の山を削って平らにする作業を。

お手伝い.JPG

ずっと前にも紹介したけどここはカブトムシの幼虫がゴロゴロ出る。見つけて一つねはんにあげた。

カブトムシの幼虫.JPG

あの・・・・邪魔なんすけど。

邪魔です.JPG

埋まってないよ。

役に立つでしょ?.JPG

そ、そうだね。どちらかというと全然って感じ。


鶏さんたち、エサがもう残りわずか。

残りわずか.JPG

床に落ちてるエサを熱心に食べ始めたのでついでにAIちゃんも摂取してもらおうと、バケツに居れて「鬼は~そとー」と気分は節分、冗談半分、てか。

AIちゃん.JPG

ねはんも喜んでなめた。

ヤクルト.JPG

こちらもだいぶはかどった。

もう少し.JPG

ついでにコイツもゴロゴロと。

たくさん.JPG

あ、グロテスクってことね。ハハ

夏にちゃんとカブトムシになるかしら。


最近ねはんと遊んでいるとちょっと大人っぽい表情に見えることがある。

大人っぽくなった?.JPG

中身は子供だけどちょっと引き締まってきたよねぇ、君。


鶏さんたちが腹減ってアチコチで騒ぎ始める。

腹減った.JPG

悪いな。

便乗してねはんも。

ジョーズ.JPG

ガオーって・・・・・いや、ねはんはいつもタラフク食べとるやないか。


ねはんと遊びながら日が暮れた。

暮れる・・・・.JPG

鶏さんたちのエサもすっかり空っぽ。こんなこと初めてだ。

完売.JPG


明日が待ち遠しいね。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


[2013/09/24 23:47] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編15 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編13>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/676-06265606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

