/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編8
昨日も朝からパカパカ陽気でいー天気。

まるでお馬さんだ。パカラ、パカラって。 え?パカパカじゃないの!ポカポカ?

○| ̄|_   あーヘタこいた~ 

って前と同じパターンだよ。


はい。ねはんも主人のアフォさ加減に呆れて板噛んでます。

板噛んでます.JPG

そーか。歯がゆいか。俺の冗談はそんなに歯がゆいのか。エ~ン

八重桜もう間もなく満開。って、はよ全部咲かんかい!

満開間近.JPG

いい加減遅いとは思うがジャガイモを家庭菜園用に植えることに。

種イモは1ヶ月ほど前に購入してあった。幾らメンドクセーからと言っても丸ごと植えるのはさすがにもったいない星人に怒られそうなので芽があるところで切り分けた。

ジャガイモ.JPG

あ、そういや星人で思い出した。

言い忘れてたけど4月1日の夜中、深夜丁度0時頃にねはんの里の上空を北から南へUFOが飛んで行くのを見かけたぞ。

なんでUFOかと言うと、基本は南北に一直線の飛行だったけど途中猛スピードで小刻みに左右に揺らいぐという有り得ない軌跡だったからだ。

そして光の点滅も飛行機をまねたような全くテンポが異なるリズムだった。

「北からヘロヘロ~っと南へ飛び去っただ。あんなヘンな飛び方の飛行機なんかねーべさ。」(アメリカの田舎っぺオヤジ風)


因みにUFOらしいのを見たのはこれが初めて。


ま、ともかく。ジャガイモ切ってる隣でねはんはゴロンと横になり寝ちゃった。

寝ちゃった.JPG

気持ちよさそう。

と、思ったら起き出してジャガイモくれとせがむので少しおすそ分け。

生じゃが試食.JPG

生でシャリシャリと食べて満足したのか、今度は種イモの袋をかぶって遊びだした。

男爵イモ 1kg348円。

男爵イモ.JPG

つーか、こえーし。

男爵仮面.JPG

芋植える堆肥を採っていると・・・・・

臭うわ.JPG

お!これはもしや、花咲Gさんのパターンではないかよ?デカしたぞ、ねはん。

なんだ。カナブンとかの幼虫出てきたぞ。しかも味わって微妙な顔しとる。

カナブンの幼虫.JPG

数年前の堆肥の山を崩して、

土の山を崩して.JPG

運んで、

運んで.JPG

平らにして芋を埋めて行く。それだけ。

ならす.JPG

余りにもテケトーな植え方にシビレを切らしたのか、ねはんが手袋に噛みついてジャレてきた。

噛ませろ.JPG

わかった、わかった。ちゃーんと、水くらい撒くから。

水ぶっかける.JPG

あ、そういう問題じゃない?

夕方。日曜日なので今回が最後の初玉としての出荷のためにしゅりの里へ向かう。

車に乗せるとすっかり苦手意識のついたねはんは不安げ。

車不安です.JPG

今回はなんとか嘔吐せずに頑張った。

そしてやはり、マリンと激しく遊び・・・・・

抑え込まれる.JPG

帰りの車でも気持ち悪そうにしてたけどその内に疲れて、ダウン。

ダウン.JPG

もの凄く小刻みに呼吸してた。

帰ってからも水をペロッとなめただけで横たわり、ピクリともせずに爆睡。

熟睡.JPG


マリンと3時間近く遊んだもんな。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

放し飼い有精卵の生産販売【ねはんの里】ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:44] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編9 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編7>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/670-4cce2e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。