/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編3
昨日、日曜日。

ねはんを連れて農場の見回り。

朝のお散歩.JPG

ふと見ると植えたばかりの月桂樹の囲いが下がって葉っぱが食い荒らされている。

ローリエ.JPG

にゃろー、やりやがったな。トホホ

最近Pタロが籠の中でよく立っているのでみんなと一緒に水を飲ませてやった。

みんなと水飲むPちゃん.JPG

ねはんはかなりなめられている。

すっかりなめられた.JPG

ダンボールの陰に隠れて・・・・

遊んでくれ.JPG

捕まえた。遊んでくれやー

しかし、引きずられる。

ズリズリと.JPG

結局負けて一緒に走り回ってら。

遊べるなら遊んでミソ.JPG

って、いつまでやっとんねん。仕事しや。

あ、それは俺のことか。

よし、じゃ最近手狭になってきた事務所の壁に本棚作っちゃうもんね。

本棚作りました.JPG

うん。とってもいい感じだ。

この日もとても暖かい。

最高気温.JPG

日曜日はしゅりの里へ初卵を出荷する日だ。

ねはんをダンボールに入れて出発。

途中見事に咲きそろった桜並木でねはんと花見したりして到着。

桜並木.JPG

着くなりシェパードのマリンと追いかけっこ。

マリンネーやんと.JPG

だけじゃなく取っ組み合い。ねはんは猟犬らしく気が強いので一歩も引かない。

結局2時間くらい遊んでもらって二匹ともクタクタのヨロヨロ。

さ、帰るぞ。

き、今日は・・・・.JPG

車を走らせるとあっという間にダウン。

疲れた・・・・.JPG

随分汚されたな。

帰ってからも暖かいので土の上でヨロっと倒れた瞬間熟睡。

眠る.JPG

ぐっすり.JPG


そうか。楽しかったのか。最近僕が余り相手してやれんものな。また連れてってやるから。


おやすみ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編4 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/665-2f8da599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

