/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編2
なんだか吹っ切れましたよ。

4月に入り春らしい暖かい日が続くせいなの、また鶏さんたちをようやく本命の放し飼いにしたせいなのか、またねはんすらも放し飼いにしたせいなのか、或いはホームページをようやくリニューアルしたせいなのか。

なんだとてもマッタリして和やかな気分です。

さて、昨日。いつもより少し早起きしたお陰で朝日がとてもきれい。

朝日.JPG

昨日鶏さんたちに遊んでもらったのでねはんは起きるなり腹減ったコール。

腹減ったワン.JPG

でも、未だに馴染めてません。

まだ怖がられてる.JPG

一生懸命遊んで~とラブコール送ってますが全然受け入れてもらえず。

遊んで~.JPG

と、やってる内に鶏さんたちにコイツは大したことないヤツと思われてきたようで少しずつ馴染んで行った。

徐々に馴染んで.JPG

そうしている内に捕まえた。

捕まえた.JPG

鶏さんが本気出せば絶対捕まらんだろうけど、慣れて近づいても余り逃げなくなったのでねはんみたいにトロい赤ちゃんでも捕まえられたみたい。

その内調子に乗ってうちのボスに挑戦していた。

ボスがお相手.JPG

動きがいかにも赤ちゃんらしいのでボスも遊んでやってる感覚らしい。

しかし、見ていて飽きない・・・・・・・あ、卵出荷せねば。

昨日はこのブログを通していつも応援してくださる方から初のネット注文を頂いていた。有難うございます。

ねはんの子守を鶏さん達に任せて産みたての卵を出荷準備。

出荷します.JPG

喜んでもらえるだろうか。


昨日の最低気温は10度もある。

最低.JPG

あったけー

最高も23度オーバー。

最高.JPG

うちの八重系統の桜もようやく開花の兆しが見えてきた。

ようやく桜開花.JPG


来年はソメイヨシノをたくさん植えようかな。



暖かい南国四万十から、長閑な景色と温かい気持ちも届けられるといいのだけど・・・・・・






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:42] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編3 | ホーム | ゆる農生活 営農生活編1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/664-015a54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。