/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 営農生活編1
4月になっていよいよ生産・販売の段階になったんでタイトル変更。

実は昨日からねはんの里では劇的な変化が起きていた。それは・・・・


おとといねはんを外に出したら少しさびしそうにしていた。朝方外でチリン、チリンと鈴の音がするので覗いてみた。

鈴を.JPG

すると、新しいアパートのカギについていた鈴が落ちてたのをねはんが拾って一人加えて淋しそうに遊んでいたのだ。

いかにも淋しそう。

ちょっと淋しいです.JPG

そりゃそうだよ。まだひと月半のあかちゃんなんだから。すまん、人間の都合を押し付けて。明日、何とかするからな。


日が暮れた。

日暮れ後.JPG

翌朝。昨日。

おはよう。どう?少しは気に入ってくれた?

おは!.JPG

やはり物足りなそうにしてるので予定を早めて鶏さんたちの運動場に放してやった。

嬉し~.JPG

大喜び。

そうだよな。君は物怖じしない性格で好奇心旺盛だもの。

鶏さんたちともご対面。

対面.JPG

驚かせているのが分からないらしい。

でかくなったな。つい2週間前は君がビビッて震えてたんだけど。

見事に防獣ネットに阻まれて中に入れないねはん。

獣除けされてます.JPG

獣除けって単純な奴には結構効果的。

よし。それじゃ、いよいよ運動場を開放するか。と、またしても杭打ちを始める。

杭打ち.JPG

途中からタケちゃんも来て腱鞘炎の僕の代わりに杭打ちを手伝ってくれた。

今回は広い運動場をとりあえず3分の1ほど区切って解放してやろう。そして草の成長を見ながら解放区を移して輪作しよう。

杭を打ち終えたタケちゃんは途中からねはんと遊んでいた。

タケちゃんと遊ぶ.JPG

そして区切っていたネットを取り去り・・・・・・

ついにその瞬間が.JPG

解放です。

どうです、この自由さ。

ああ、感無量.JPG

感無量。これを見たかったんだ。これを見たくて四国に渡り、二転三転してようやくここまでたどり着いたんだから。

ついでにねはんも放し飼い。

放し飼い.JPG

はじめこそ鶏さんも過剰反応してたけどすぐに落ち着いてきた。

雄鶏が遊び相手に。

遊び相手.JPG

この日の最低気温。

最低.JPG

最高。

最高.JPG

余りに暖かいので、最近ろくに雨が降らないので草の育ちの悪い運動場に彼をお呼びした。

スプリンクラー.JPG

スプリンクラー氏。

キレイに播かれてる.JPG

これが安いけど逸品だった。見事に広範囲にまき散らしてうるおいを与えてくれた。


夕焼け。

夕焼け.JPG



いよいよ楽しくなってきたぞ。あ~眠っ。


おやすみzzzz



早速卵買ってくれた奇特なお方、本当にどうも有難うございます。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編2 | ホーム | ゆる農生活 開園編30>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/663-7156c40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

