/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編30
4月ゼヨ。

最近平日なのに県外ナンバーが多いと思ったら春休みだったんだ。ま、全然カンケーないけどね。僕には。

しかし、最近いい天気でポカポカ陽気が続きます。さて、昨日のレポートから。

?.JPG

ねはんちゃんも事務所で仰向けになって寝転んでやがる。

「ったく、大飯喰らいのこの駄犬めが!」

快適.JPG

(泣)

って、そんなキャラじゃないよ。ねはんちゃんは。

最近好奇心旺盛で1×2.5メートルの事務所の一角じゃ飽き足らないようだ。

不満なの.JPG

そうか、不満か。丁度エサ屋さんの大西君が来たので挨拶代わりにねはんの里では初のお外に出してやった。

お外~♪.JPG

喜んでる。

大西君にとてもなついたようで後を追いかけ回している。

お友達.JPG

そうだ。この際犬のクセにとかお堅いことは抜きにしてエサ屋さんにゴロニャンと甘えて値切ってしまえ。

「よっ、看板娘!」


この際だから今日からお前はお外で暮らすのだ。その方がねはんの里の経営上、とても有利なことなのだ。そうなのだ。

では、犬小屋を作って進ぜよう。

ちゃあんと君のベッドに合わせて作ってやるからな。まずは、柱を立ててだな。

犬小屋を.JPG

あっという間にできちゃった。

できた.JPG

さーすが、エセ大工。杭を引っこ抜けば移動だって簡単にできるのだぞ。でや?

どうすか?.JPG

よーし、気に入ったろ。

まぁまぁだね.JPG

まぁまぁ、ってか。ウム。百は望まぬのが人生を幸せに送るコツじゃ。わはは。

小屋の周りをフェンスで覆って、と。庭付き物件の出来上がり。

庭付き物件.JPG

触れ合う機会を増やすために事務所のドアも中に含めたけど、ちょっと邪魔だし、サンダル穴だらけにされたから早速変更しよっと。


空にはヒバリがさえずりながら舞い、遠くでウグイスが長閑に鳴いていた。

ヒバリが.JPG




引っ越しも終わり、ようやくホームページの準備も取りあえずできました。もし宜しかったら下のリンクからお立ち寄りくだされ。


祝!ねはんの里の卵販売開始。

食べて頂いた方からはしゅりの里の卵より美味しいと評判です。ねはんの里の卵の方がアッサリしているのだとか。

うん。それ、飼い主の性格の差だな。

つーことで卵の名前ですが、しゅりの里の卵より美味しいしゅりの里の卵。ってことでしゅりの里に☆を四つ加えて「しゅりの黒、プレミアム」とかにしようと思ったんだけど、怒られるだろうな。

卵は例の事件によって産卵数が中々上がって来ないので販売できる数がごくわずかです。近々多数のショッピングモールにも一斉に掲載することになっているので希望者はお早めに。

また商品やホームページに関するご意見・ご要望などありましたら大歓迎です。メールやコメントでお知らせくだされば幸いです。今後の更新の参考にさせて頂きます。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 営農生活編1 | ホーム | ゆる農生活 開園編29>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/662-9983707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

