/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編28
本日、またまた引っ越ししました。

3.5万円の家賃が高いからです。仕方ないよ収入がないんだから。今度は2.5万のアパート。四万十市に来てから4軒目になります。

これでまた生活費が抑えられるので別に惨めでもなんでもありません。アパートの家賃ほどアホらしいものはないんじゃないかと。

ま、そのレポートはまた明日にでも。


昨日、27日は僕にとって特別な日になりました。

朝から快晴。

快晴.JPG

ふと、最近ペットとして影の薄いPちゃんのカゴを見ると・・・・

立ってる.JPG

立ってる。

おお。立ってお食事。

あらら.JPG

やるな。でも、君が再び立って自由に歩ける日は来るの?


紀州犬1ヶ月半のねはんは最近起きてる時間が増えてきた。わずかずつでも大人に近づいているんだろうね。

ねぐらで眠るねはん。

ねぐらで寝てます.JPG

最近はねぐらの奥で寝るよりも顔を出してる方が落ち着くみたいだ。


午後。いざ、卵を積んで三原村へ。

卵を積んで.JPG

ねはんも積んできました。

ねはんも積んで.JPG

ねはんをはじめて外へ出すと、姉御にあたるマリンちゃんが興味深げに見守っていた。

ねはんとマリン.JPG

卵は、藤田さんがキレイに洗ってくれた。

洗って.JPG

シールを貼って出荷。

出荷.JPG

しゅりの里の初卵として高知県内のスーパーマーケット、サニーマートの系列店舗に並べられる。

初卵.JPG


そして、お金のない僕を気遣ってくれてその場で現金精算してくれた。


そう。3月27日は僕にとって卵を一般流通に出荷したはじめての日になったのだ。僕の卵が今頃スーパーに並んでいる・・・・・そんな楽しい想像をしながら今日は眠りにつこう。


みんな有り難う・・・・・ムニャムニャ ZZZZ






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編29 | ホーム | ゆる農生活 開園編27>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/660-01ab81d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。