/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編27
最近ホームページの作成を進めています。

これができないことには折角できた卵を届けられない。と、パソコンに向かってそれなりにチンタラ頑張ってる。

ねはんはちょっとスネ気味で一人遊び。

カーテンと.JPG

カーテンと喧嘩中。うん。隣でそんなことしてると逆に気になって仕事進まん。気ばかり焦っていたら、夕方。アイツがやってきた。


そいつはもしかしたらねはんの里にやってくる可能性もあった。

だが、あるじの私が生きるか、死ぬかのアミダくじを逝ったり来たりたどっているというのに、さすがに金のかかりそうなアイツを受け入れるのは無理だ。

と、いう次第でアイツは三原村に引き取られて行った。それがねはんちゃんがここへ来た日の夕方のこと。

実はねはんとアイツが、しゅりか、ねはんか、どちらに来るかという選択がその2週間ほど前にあったのだった。


その、とても私の経済力ではまかない切れぬアイツはその日の夕方突如親分を伴って現れた。

想像はしていたものの、車から降りたった彼女はまだ3ヶ月とは思えぬほどデカい。犬種は、えーと・・・・・千昌夫の・・・・・そうそう、シェパード。

その存在感に圧倒されてあんぐりと口を開けて呆然としているのをいいことに、好き勝手に振る舞いだした。

それはまるで鶏舎の柱を歪んだレールのごとく斜めに立てて去って行った3ヶ月前のあるじを見ているようだった・・・・


ひとしきり好き勝手にアチコチを狼のような牙でかじり回った後でこの態度。

小ばかにした態度.JPG

小馬鹿にしてウ○コの置き土産を残して去って行った。

去って行った.JPG

な、なんだったんだ。


巨大犬を見た後でねはんちゃんを見ると一層可愛らしくてじぃ~っと見つめていた。

な、何か?.JPG

最近は相手にしないと一人で静かに遊んでいるけど、時々甘えてくる。

アタシ淋しい.JPG

だいぶ大人っぽい顔になってきたな。身長を測ってみると3-5センチほど伸びていた。早っ


しかし、最近真冬のような日が続く。

最低気温.JPG

まだ自分で体温調整できないねはんは放っておくと寒くなってブルブルと震えている。

近頃のブームは僕の足との格闘。

足と格闘.JPG

紀伊半島の山中でイノシシ狩りに使われていた歴史を受け継ぐだけにシツコイ。噛んだら離さない。時々ズボンの上から中身を噛まれて、イタタ・・・・・


ところで先日。しゅりの里のウルトラマンに卵の発送用の梱包資材について相談していた。

卵は割れやすいのでエアキャップかなんかでくるんでやりたい。と、相談するとネットで安く販売しているサイトを教えてくれた。

親切なことにウルトラマンがメールで販売先のリンクを送っとくと言われて見てみると・・・・・・

プチプチ.JPG

はじめのタイトルが、 「putiputi」 二回目と三回目が「プチプチ」「プチプチ」。そのいずれも内容は一緒。


こ、これは何かの嫌がらせだろうか?つーか、



「プチプチ、うるせー」
 (心の叫び)


エアキャップというのはよくプチプチくんと言う愛称で呼ばれるあの包装資材のことだ。


只今ホームページをリニューアル中です。

ホームページリニューアル.JPG

もうちょいです(たぶん)






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編28 | ホーム | ゆる農生活 開園編26>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/659-f6278547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

