/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編22
続きから。

この日は満月だ。

満月.JPG

この日19日の満月は地球と月が18年ぶりに大接近する「スーパームーン」なんだそうで、小さい時の月と比べると30%明るく、直径が14%大きく見えるらしい。

確かにメチャクチャ明るかったもんな。


おやすみ・・・・・

おやすみ.JPG

と、思ったらうっそー。

と思ったら.JPG

アッカンベーてなもんかよ。寝ろってば。

お腹空いたのー。

お腹空いたの.JPG

この0時前の食事を最後に・・・・・はならず、この後一時間おきに起こされる羽目に。

2時過ぎに起こされた時に抱っこしてやったらやたらと震えていた。だから急きょ滅多に使わないが燃費削減のために用意しておいた湯たんぽを引っ張り出し、お湯をストーブで沸かし、その間ストーブの上でねはんを温めて爺シャツでグルグル巻きにしてやった。

グルグル巻き.JPG

湯たんぽの上ですっかり温まった様子。

湯たんぽの上で.JPG

この間1時間半。僕はもうすっかり目が覚めてしまいこの日デジカメで撮影した、ねはんのはじめてのお食事映像をユーチューブにアップロードしたり、写真の整理をしながら安ウイスキーのお湯割りで体を温めていた。

その間、何度も目を覚ましては机に載せてやったりしていると、あろうことか俺様のマウスパッドの上でイキミ始めた。

ま、マウスパッドの上に!.JPG

こら、待たんか・・・・・・。なすすべもなく落とされてしまった。速攻でゴミ箱へ。なので写真なし。

深夜のお食事で満腹になりヤツは何事もなかったかのように寝る。

もう食えません.JPG


う~ん。憎めん。


どーでもいーけど仕事できんし、体調壊しそうな・・・・・・



因みにYoutubeにアップした映像はコチラと、コチラ


蛍光灯の下で撮ったのでかなり暗い。いや、デジカメの性能も悪いのか。今度はもっと明るい映像アップしますね。









↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編23 | ホーム | ゆる農生活 開園編21>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/654-9bbe9093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

