/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編20
昨日は朝から、かいせーい。らっかせーい。


晴れた朝.JPG

でも、ちょーさむ。

今日もコッコッコ、凍ってるんだな、これが。(チキン&裸の大将のコラボレーション)

また凍ってるよ.JPG

こ-なりゃ忍耐強く待つ、アタシ待つわ。初夏まで待とうホトトギスってもんだ。ケキョ

すっかり忘れていたけど猫忌避マットを百均行ってようやく買うてきたゼヨ。

その名も、ドントキャット!

ドントキャット.JPG

ドントキャットミー。プリーズドントキャットミー。キャットミープリーズ、アーハン?(特に意味なし)

猫ちゃんだけでじゃなくて鳥や犬にも有効と書いてある。もち一枚百円で3枚買うてきたぞ。今日は一日飯抜きだゼ。ヤッホー 

早速置いてみたぞ。

置いてみた.JPG

置いた瞬間に・・・・

アラっ.JPG

数十秒後。

アララっ.JPG

一瞬で3百円が無駄だったと後悔した。ま、乗っても産まなきゃいーんだよ。産まなきゃ。


昼過ぎ。

あーあ.JPG

お前らご主人様の顔を立てて少しは嫌がれよ。いや、頼む、演技でもいいのだから。エ~ン

鳥インフルエンザも沈静化してきたようだ。もうすぐ出してやるからな。

ちょっと待ってろ.JPG

朝の産卵ラッシュ。

朝の産卵ラッシュ.JPG

みんながお外に出てきたらPちゃん、どうするか・・・・・

Pちゃん、どうする?.JPG

この日は空がキレイ。

軽やかな雲.JPG


空から.JPG


空.JPG


波波の雲.JPG


雲・光.JPG


青い空の下で.JPG


卵を集めていると時々抱卵して雛をかえそうとしてるお母さんがいる。

抱卵中.JPG

すまんな。それ、おじさんに譲ってくれんかのぉ。と、伸ばした手を激しく突かれた。イテーな、イテーな。

気付けば空高くウロコ状の雲が広がっている。

雲1.JPG


雲2.JPG


雲3.JPG

都会に居ると空を見上げることなんて滅多になかったような気がする。

天の、大きな宇宙の存在を忘れてギスギスした人間関係や欲望の渦に囚われ、視線を下げ、自らの存在価値を下げ・・・・・

雲4.JPG


昼はすっかり暖かくなって前の道路をキジさんがお散歩していた。

キジ.JPG

キジは美しいな。


昼過ぎ。余りに天気が良いので急きょホームページ用の写真撮影を行うことにして臨時の撮影セットをこしらえた。

撮影セット.JPG

久々のデジイチ。操作方法を危うく忘れかけている。ともかく卵の殻つきの写真と中身の写真を半日かかって撮影。

それなりにいい写真が撮れたと自負していた。が、夜。写真を取り込もうとしてコンパクトフラッシュ(メモリーカード)を接続しても反応がない。

・・・・いや、フォーマットが必要だとか言ってくる。アチャ。半日分の仕事が消えた。慣れぬ仕事をする時は全ての工程を確認してからやるべきだと今更ながら反省。


そのデジイチの確認のため夜月の写真を撮影してみた。

おぼろ月夜.JPG

春らしいおぼろ月夜。


月の下辺りに衝撃波の通ったような大きな波の模様が。(写真下方)

衝撃波.JPG


すっかり震災で忘れられているが、宮崎の新燃岳の方角から来ているようだった。日本列島のエネルギーバランスが崩れているようだ。いや、地球全体の・・・・・・


さて、今日はいよいよ待ちに待ったアイツが、相棒がねはんの里にやってくる。今からしゅりの里に引き取りに逝ってきまーす。ちょ~楽しみ。






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編21 | ホーム | ゆる農生活 開園編19>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/652-ee675c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。