/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編14
最近春なので忙しい。

鶏さん達の世話は基本的に朝の給餌と卵拾いくらいのものだが、日の出ている間は植樹や、そろそろ家庭菜園の準備なんかをせねばならないのだ。

だからと言ってブログ更新を怠るつもりはなかったんだけど、夜頑張って写真を整理してブログ書いてると睡魔が・・・・・・

と、パソコンの前で座ったまま意識を失っているなんてのが続いている。

何せたまった分を一気に更新しようとするから時間がかかる訳で。一日に何回もこんなくだらないブログなんぞにアクセスしてもらうのは申し訳ないという配慮。

ま、でもそんなことしてると永遠に更新できなくなるのでこまめに区切って更新してきますのでご容赦を。


はい。3日くらい前。12日。

震災翌日。このところ毎朝ねはんの里の丘から歩き遍路が歩いて行くのを見かける。

歩き遍路.JPG

彼は柄の長いお坊さんの持つ杖をついていた。若い修行僧だろうか。

空には犠牲者の魂を弔うような淡い光が。

淡い光.JPG

おとめ桜という種類の桜は見る間にも葉が開いて来た。

おとめ桜.JPG

花より葉が先の山桜系統なのだろうか。

前日の続き。生垣を植樹。

続き.JPG

残りは3分の1。

3分の1.JPG

玄関側の数本を植えて終わりだ。


もうちょい.JPG

ようやく完了。

完了.JPG

早く50本の生垣が育つといいな。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:35] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編15 | ホーム | ゆる農生活 開園編13>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/646-842c6d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

