/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゆる農生活 開園編7
毎朝、ヘンな声がする。

その声は訴える。「もぉぉう、つぅぅぅがぁなぁいでぇぇぇーくれぇーーーぃ。レロレロレローーー」

泥酔したおっさんが駅のベンチでヘベレケで眠り込み、訳わからん寝言を言ってる感じ。そんな、なんだか社会の歪みを見るようないやぁな夢を強制的に見させられ私は朝、目が覚めるのだ。

その声の主は鶏。どうやら音痴の雄鶏がいる。間違いなく本人はコケコッコーの時の声のつもりであろう。

私は決してその犯人が鳴いているところを聞いた訳じゃない。だが、あんな音痴な鶏は間違いなく某三原村から連れてきた♂に違いない。

何故なら私の所の鶏は毎朝ジョージウィンストンやクラシック、鬼束ちひろなど音程にこだわった曲を聞かせて育てているのだから。

おそらく、であるが例のなんとかの里、いや、朱狸の里だったかな? では夜な夜な酔っぱらった狸の親玉が奥さんにも相手にされず、独り鶏舎で鶏さん相手に妙な独り言を呟いているに違いないのだ。

そう、それはまさに酔っ払いの「あかだぬき」の親分が・・・・・・


はい。じゃ昨日のレポート。

朝の散歩。

朝のお散歩.JPG

みんな俺に尻を見せてからに・・・・・・・あ、ついて来いって?僕がお散歩されているのか。トホホ

ご飯やで~

ご飯ですよ.JPG

入って行くとみんな近寄ってきて興味深げに見ている。

ツツくな.JPG

人間で言えばまだ中学生か高校生くらいだろうか。なーんだ、まだコギャルじゃねーか、オメーら。イテっ。って、ツツクんじゃないよ、ご主人様を。

だいぶ止まり木に登る若鳥が増えた。

上段に登らせるには・・・・・.JPG

も一つ上の段の止まり木に登らせるにはどうしたものか・・・・・・・

はじめおっかなビックリだった外にも積極的に出るようになった。

外も慣れたか.JPG

と、巡回中に給餌器の下でコギャルたちに踏まれてじっとしてるよわっちい♂を発見し、可哀そうだから止まり木に止まらせてやった。

弱った若者.JPG

見るからに元気がなさそうで立たせると右足をびっこひいて歩く。骨折でもしたか?取りあえずそのまま様子見。

この日の卵は二個。

いい卵だねぇ.JPG

色・艶といい、中々立派になってきた感じだ。

僕につられて続々と外へ出てくる。

放してやりたい.JPG

しかし、本来鳥インフルエンザなんてなければ思いっきり外に放して広大な敷地で伸び伸びと育ててやりたいものだよなぁ。ごめんな、人間が悪いんだ。

例の若い♂。写真に撮ってウルトラマンにメールで送り状況報告をして相談した。どうやら間違いなく病気では無さそうだとのことだが、念のため隔離して様子を見ろとのこと。

小さくて一回り若い雄だからきっとオネーさん方にいじめられてたんだろう、と。或いはねはんの里に居るのが嫌でしゅりの里に来たいんじゃなかろうか?だと。

そこでちょっと心配になり、飼料庫に隔離して彼にヒアリングしてみることに。

エサを.JPG

水とエサを与えた瞬間にしゃがみながら猛烈にエサをつつき出した。

これは元気のない鶏の仕草じゃあない。なーんだいじめられてろくに飯も食わせてもらえんかったという訳か。

取りあえず落ち着いたところで聞いてみた。「オマエ、アカ狸の親分に飼われたいアルカ?」

「うん。それはない」

だよねぇ。音痴になったらモテないもんねぇ・・・・・


夜巡回。

3分の1くらい?.JPG

写真よりも実際は多く止まり木に登っている。多分目標の3分の1くらい達成したんじゃなかろうか。

もうじき、あの悪夢の目覚めから解放される・・・・・・


隔離した彼も夜巡回。

良く眠れ.JPG


電気をつけると目が覚めたらしい。と、次の瞬間にエサをつつき始めた。そんな腹減ってたのかよ・・・・・・それヤケ食いじゃないよね?

「アタシ食ってやる、食いまくって太ってやるんだからぁ」


って、おのれは失恋したOLか!


ま、よく眠り、元気になれよ。


名前をつけてやらんとな・・・・・





↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:32] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゆる農生活 開園編8 | ホーム | ゆる農生活 開園編6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/639-b1123dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。