/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
埼玉遠征
さてお次は埼玉遠征です。

私の趣味の一つにヘラブナ釣りがあります(ちとジジくせーな)
この釣りの醍醐味は道具が民芸品の域にまで達したなんとも趣のある姿形・色合いであること。
また、この魚自体がかなり敏感な魚で異物を感じると高速で餌をリバースしてしまうので、合わせ(竿を立てて魚を針にかける動作)を条件反射にまで訓練しておかないと釣れないという難しさ。
また自然条件や魚の活性に合わせて道具・餌などを変化させないと釣果が上がらない奥の深さ。
などがあります。
まだ始めてから5年程しか経ちませんのでキャリア半世紀とかいう先輩がゴロゴロいるこの業界的には初心者のペーパー子ぺーぺーです。

てな感じで群馬から埼玉に移動して大宮にある大宮大成鉄道村という温泉・宿泊施設に宿泊しました。
895縮.JPG

紛らわしいのですが、つい最近大宮に移動してきたこちらの鉄道博物館にあやかって名前をつけたようです。
釣り仲間で埼玉在住のKさんによると、元は極楽湯系列だったとのこと。

ま、そんな訳ですが、実に私は鉄道なんぞには全く興味がなく、宿泊部屋も何やら寝台特急北斗星とやらゆう寝台の部屋に見立てて設計されたそれなりのデザインであり、食堂も中央には機関車の走るジオラマを設置した手の込んだものだったのですが所詮興味のないモノには全く関心がなく、子供連れなら喜びそうな施設でしたがあいにくの月曜日であり、安くてスーパー銭湯併設という利点のみから宿泊したと思われる、私を含めた数名のおっさんたちが、機関車が虚しく走るジオラマテーブルを囲んでちと気まずげに急いで朝食を食べるというなんともやるせない光景が・・・・

(誰かその機関車止めてくれませんかね?)

あ、銭湯は良かったですよ。場所からするとあのすき具合は狙いです。

んで翌日は川口に住むKさんと千葉県野田市にある野田幸手園というヘラブナの管理釣り場で釣りを楽しみました。
907縮.JPG
↑釣師のK氏。
釣りは渓流から海までなんでもやる根っからの釣りバカ。
ヘラブナの経験は私より浅いが天性の漁師魂でこの日は私より5枚も多く釣ってました(ギャフン)

899縮.JPG
↑こんな感じで池と釣竿を眺めているといつしか瞑想状態に・・・・・ドヴォン (みたいな)

この日は結構な寒さで魚の活性も低く難しいコンディションでした。
あんまり釣れないので鴨さんが寄ってきて遊んでくれました。
(つーか邪魔すんじゃねー)
897縮.JPG

や、やっとキター
905縮.JPG
(オレのちーさくね?)

この日はKさん宅に泊めて頂くことに。
Kさん宅では3ヶ月前に女の子が生まれたばかり↓
915縮.JPG
シオリちゃん餭

長男のリョーくんもうすぐ3歳↓
916縮.JPG
写真撮ると言ったらポーズ決めてくれました(やるな、じぶん)

二人ともちょーかわいー
こー見えて私子供好きなんですわ・・・・
ま、アレですもん、わたし(・・・うっ)





「ねはんの里」 

banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:21] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<茨城遠征 | ホーム | 群馬遠征>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/63-8b8cc667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

