/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道64
予報通りすんごい風が吹いてるゾ。

よーし、今日こそは10分でサラッと書いちゃおう。

昨日の四万十川。

四万十川.JPG

雨上がりのボチボチいい天気。

まぁまぁいい天気.JPG

まだ桜の蕾は堅いな。

桜の蕾.JPG

枝垂桜から八重桜とか変わった桜を幾つか買っておいた。4種類だったかな。

まず、ミキサーを組み立てちゃおう。これ、重っ。

ミキサーを引っ張り出す.JPG

部品を広げてみた。

部品.JPG

こんなもんどーせ単純だから簡単に組み立てられるやろ。と、思ったけど結局小一時間近く掛かった。

どや。

じや~ん.JPG

じや~ん、と。

折角だから試運転してみた。あ、ポチっとな。

ぽちっとな.JPG

回れい!

回れい.JPG

回る~回るよ、時代は回る~♪ っと、キタモンダ。おや、楽しくなってきたぞ。

混ぜ混ぜしたら口を倒してザバーだ。

倒れる.JPG

最近これまで耳慣れない春らしい野鳥のさえずりがたまに聞こえるようになった。

そう言えば渡り鳥たちは起伏の少ない海沿いルートで移動するようなことを何かで読んだ気がする。

ねはんの里は土佐湾から1kmほどしか離れていない。これから新緑の季節に向けて東南アジアで越冬していた様々な鳥たちがここを通り、繁殖のために日本全土に散って行くのだろう。

楽しみだ。

作業してたらヒバリのような複雑な声の鳥が道を横切って隣の農場のハウスに止まった。

ウソ?.JPG

これ、ウソじゃね?いや、ホントにウソっていう名前の鳥がいるんだよ。

多分ウソじゃないと思うが何だかわからんかった。しかし、いい声してますなぁ。

鶏舎で何をしよか、と考えていたら屋根の隙間が気になった。

隙間を・・・・.JPG

うん。これは風が弱い日にやろう。

入り口むかって右側のフェンスを可動式にするためひっかけを作った。

入り口右側.JPG

矢印のとこにポールをひっかける。

次はゲートを作るため柱を立てよう。

ゲート.JPG

と、穴を掘ってたら日が暮れた。

夕日.JPG

四万十川の夕焼け。

四万十川の夕日.JPG


明日は寒くなるとの予報だ。



ホントに寒いよ。でも、ま、出掛けるか。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:24] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道65 | ホーム | ガチンコ就農道63>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/623-ca54cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

