/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道61
その男の朝は物憂い。

毎朝寝覚めに妙な夢を見るのだ。それは狸のお面をかぶったウルトラマンが、卵はねーべか、俺の卵はねーべか、と追いかけてくるというホラーともコメディともつかぬおっかない夢なのだ・・・・・・


そんな悪夢に今朝もうなされていると、電話の鳴る音で現実に引き戻された。

手探りで携帯を取り電話口で「もしもーし」とできるだけ元気な声で応えると返事が無い。間違えたボタンを押したらしく応答メッセージが流れている。

着信先を見るとしゅりの里の藤田さんからだった。どーせ大した用事じゃなかろう。もうちょい寝よーっと。(アハハ) と、再び布団に潜り込む。

暫くしてようやく起き出して朝食を採り、弁当を作って出掛ける準備をしていると再び電話が鳴った。

今度こそちゃんと出ると、やはり藤田さんからだ。これは正夢なのか?その第一声が、


「卵が足りん」

「はぁ、そうでしょうね」

「早く産めよ」

「そんなご無体な。まだコケコッコーが来てませんよ」

「ええからジブン産んだらええやんか」

「オカマじゃないんだから産めませんよ。」 ※オカマでも卵は産めません。いや、人類はそもそも卵を産めません。

「四の五のと言わずに明日から産めったら産め!」

「はいはい。じゃ今からトイレ行ってイキんで来ますから」

と、めんどくさげに対応して電話を切る。万が一気張って産めちゃった日には一個一億円で買ってもらいますからね。

(会話に多少脚色あり)


でも、二週間後には念願の鶏さん達が来る。本当に来るんだよ~ ワッショイ!


てな感じで今日も農場へ。藤田さん大変だろうな・・・・・・

四万十川.JPG

さ、今日もやりますか。

やるか.JPG

鶏舎の方は後止まり木を設置して産卵箱を設置して餌場をなんとかして波トタンの穴を補修して、と。それくらいかな。

まずは止まり木を作っちゃうか。

止まり木を.JPG

一段目の支えを完成。

一段目.JPG

簡単そうに見えるが、支柱の柱を削ったりドリルで鉄骨に穴を空けたりと意外と大変なのだ。

二段目の支えも完成。

二段目.JPG

二段目の支えの上に止まり木を載せて留めて行くと、あっという間に暗くなった。

横木を載せて.JPG


曇っているので空が明るいのか暗いのかようわからん。

曇りの夕.JPG


明日は止まり木を完成させて産卵箱を洗うとこまでは完了させたいな。







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:23] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道62 | ホーム | ガチンコ就農道60>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/620-72c09544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。