/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道53
今朝。目が覚めるといつもより静か。

窓を開けると・・・・・

朝から雪.JPG

また雪?今年に入って既に3度目だぞ。

ちょっとサボったろか?と思ったけど時折陽が射しているので出掛けてみることに。

四万十川.JPG

意外といい天気じゃん。

でも農場に着くと途端に大粒の雪が舞い始める。

雪が.JPG

降ったり日が照ったりと忙しい天気を繰り返しているけど、室内作業だから別にいーか。

まず、今日は新しくつけた窓用にあるものを用意してきたのだった。

窓.JPG

それは・・・・・カーテンっす。

カーテンつけてみた.JPG

はは。なんかエレガントな部屋になったな。

よーし。今日は床を仕上げたろう。

最後の床.JPG

最後の列は左と右で長さが微妙に異なるため一枚ずつ測っては切って留めてを繰り返すので時間がかかる。

切る以外は室内だが切るのは外なので寒い。

寒い.JPG

昼食をはさんで一心に床を打ち付けてようやく完了。

床完了.JPG

次は床と壁の隙間を埋める。

床と壁の隙間.JPG

ともかく完成。

取りあえず完成.JPG

続いて内装第一弾、棚作っちゃえ。と思ったけど指の先が寒さでいう事きかなくなっていたので今日は早いけど日帰り温泉でも行ってゆっくりするか。ということにした。

その前に。内側の板を全て打ち付けたので例のネズミのおしっこ、シッコハウス対策をしとくにした。

それは。

消臭.JPG

かつて購入した車用の消臭剤がたくさんあったのでコイツらに役に立ってもらうことにしよう。

頼んだゼヨ.JPG

頼んだゼヨ。

ま、ともかく事務所=第七サティアンがひとまず完成だ。

第七サティアン完成.JPG

次は鶏舎の方、完成させねばならない。産卵箱の設置、止まり木作成、と水回りの設置。

と、思って久しぶりに農業用水を確かめに行ってバルブをひねってみたが空気が抜ける音だけして一向に水が出てこない。

これまでなら間髪置かず勢いよく水が噴き出してきた。え?まさか凍結?高知県で?

今日の天気はこんな感じだったのだ。

天気.JPG

最高気温が2℃だと。それも日中の少しの時間だけ。後はマイナスの気温・・・・・・


スーパー銭湯から出てくるとフロントガラスが凍結してガリガリになっていた。

一体なんなんだ.JPG


一体、何なんだこれ。しっかりしろよ、南国だろ?






↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:19] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道54 | ホーム | ガチンコ就農道52>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/612-bc88a999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。