/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道51
ちょっとバテ気味みたい。

一昨日と昨日三原村のしゅりの里へ手伝いに行っていた。さすがに先週土曜日の放送だったのでだいぶ落ち着いてきたようだった。

ともかく朝一で三原村へ。

四万十川.JPG

これが話題のしゅりの里の看板ですよ。

しゅりの里.JPG

まずは出荷の準備を手伝う。

出荷準備.JPG

出荷準備2.JPG

昼からは顧客データの入力とかIT関連の事務仕事を少し手伝う。ここにはIT系システムの知識がある人材が不足している。

ま、僕でも役に立つことだったから良かったけど。

15時過ぎにしゅりの里を辞して農場へ。床を引っ剥がしたままになっていたので少しでも進めなきゃ。

床の張り替え.JPG

先日購入してきた板を張る下準備として余った端材を均等に下張りしていく。

一応下張りが終わった所で真っ暗になっていることに気付き、終了。


いつも見ている夕日が沈む方面が三原村方面だ。

あちらが三原村.JPG



さて、翌日。昨日。

やはり朝一でしゅりの里へ。

本日の四万十川.JPG

まずは出荷の手伝いをしてから卵が足りぬということで卵拾いに行く。

卵拾い.JPG

集めてきた卵を電気分解した酸性水を高圧噴霧器で吹きかけて洗う。

洗浄.JPG

それが終わった後昨日に続き事務仕事を。ネット販売のサーバーインストール型ソフトがうまくインストールできていないとのことでみてみる。

色々試してみる内に原因が分かり、無事インストールできた。ので16時過ぎに農場へと戻る。

だいぶ日が傾いているな。

さて、.JPG

じゃ、床でも張るか。

床の下張りの上に.JPG

あっという間に日が暮れて行く。

日が暮れる.JPG

黙々と作業していると藤田さんから電話が。さっきインストールしたパソコンの別のソフトが立ち上がらないという。

少し気になることを試してもらったけど駄目だったので仕方なく三原村に戻ることに。出荷用のソフトなのでこれが立ち上がらないと明朝からの出荷ができないのだ。

大変だ!

数枚だけ床を打ち付けた所だった。

本張り.JPG

取り急ぎ車で40分のしゅりの里へ戻る。まるで社内SEだな。

美しい夕日が沈むのを見ながら山奥の三原村へ・・・・・・

再び三原村へ.JPG


それから業者に連絡取ったり、リカバリしてみたりパソコン換えたり、とスッタモンダでようやく復旧したのが夜の10時過ぎ。

帰って来て炊事洗濯をして風呂に入ったら1時近くなっていた。


今朝は中々起きられず、重い体をなんとか起こしたのが9時頃。

起きてみると案外元気だったが、ご飯を食べてコタツに入っているとまた身体がだるくなってきてそのままコタツで横になりうたた寝。

最近、ここ一ヶ月ほぼ休みなく働いた疲れが出てきているらしいことを自覚していた。腕の痺れはどうやら腱鞘炎らしい。

ここ数日左右両方の腕が痺れるようにもなっていた。


藤田さんには申し訳ないけど、今日は休もうかな・・・・・・








↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:19] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道52 | ホーム | ガチンコ就農道50>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/610-347e631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。