/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道50
さ、今日はほぼ写真だけでお送りする。

四万十川.jpg

天井の残り。

天井残り.jpg

すぐに完成。

完了.jpg

天辺の一枚だけわざと外して間接照明チックにしてみた。で、できるぞ、おれ。

照明もパルックだけじゃ暗いので替えてみた。

電気も付け替えた.jpg

いよいよ窓の取り付け。

こんな感じ?.jpg

窓ガラスに網戸も付いている。

窓ガラス.jpg

よーし、では。

いよいよ.jpg

部品出てきたけど、よくわかんね。

よくわかんね.jpg

ネットで取説を読む。

ふむふむ.jpg

なんだ、簡単じゃねーかよ。

簡単じゃん.jpg

では。

よーし.jpg

組み立てた窓枠をはめ込んでみた。

窓枠ピッタリ.jpg

おお。テケトーな藤田さんが作った木枠がなんとまさかの、ピッタリ。

あの尼崎の脱線事故のように斜めっていた柱の並びは一体何だったんだろう。え?まさに事故か!

早速窓をはめてみる。

窓はめた.jpg

中からこんな感じ。

中から.jpg

窓っていいよねー

窓って・・・・.jpg

新築住宅でけたー

新築ですよ.jpg

窓にはカーテンでしょ。

カーテンレール.jpg

カーテンレールつけてみた。

取り付けた.jpg

じゃ、最後に床でも張り替えるか。

床を替えよう.jpg

と、コンパネを剥がしていると久しぶりにタケちゃんがやってきた。

タケちゃんは明日から農作業とバイトで忙しくなるとのことだったので急きょ、一緒にしゅりの里に取りに来いと言われていた産卵箱をかっぱらいに付き合ってもうらうことになった。

泥棒中。

しゅりの里へ.jpg

いつも盗んでいる廃材。今では宝の山に見える。

宝の山.jpg

私が訪れるとすぐに藤田さんが出てきた。その様子はいつもと違う。疲れて寝不足、声もかすれていた。奥さんやスタッフのみんなも疲れ切っている様子。

ここまで疲弊していたとは・・・・・・

と、廃材と産卵箱を積んだタケちゃんの軽トラで帰りの道すがら思い返していた。正直、ここまでとは想像できなかった。

これは一体何を意味するんだろう。やり残した張り替え途中の床を見ながら考えていた。

床は・・・・・.jpg

答えは明らか。僕に恩返しのチャンスをくれたのだ。しかもこんなにも早く。年末から手弁当で自分の仕事の合間に手伝いに来てくれていた藤田さん。

お陰で私の方は目途が立ちました。まだやらねばならぬことが少し残っているけど、開始まで一ヶ月も余裕がある。

よし、手伝いますよ。時間が許す限り。

よし、手伝おう.jpg


しかし、私は色んな意味でなんてツイてるんだろう。こうしてすぐに、少しでも。恩が返せるとは・・・・・・







↓↓クリックして応援
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:18] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ガチンコ就農道51 | ホーム | ガチンコ就農道49>>
コメント
尼崎の脱線事故のように斜めっていた柱の並びは、決してしゅりの里 藤田氏の仕業ではなく、わたくしウルトラマンの仕業である。


 
[2011/01/26 00:45] URL | ウルトラマン #79D/WHSg [ 編集 ]
ウルトラマンさん
「あ、そうすね。」  と敢えて短く返事をしてみた。いや、遊んでないで今から逝きますゼ。
[2011/01/26 07:55] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/609-166237ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。