/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道48
今日も天気良かった。

よし、もう暫く経過報告が続きますよ。


いつもの四万十川。

四万十川.JPG

乾燥してんだろな。光まで乾いてる感じがするよ。

完成間近.JPG

よし、今日は内装ですよ。と、その前に気になっていたことがあった。それは玄関のドアノブが外壁に当たること。

壁薄い板だからすぐに壊れちゃうよ。

ドアノブが.JPG

ってことで戸当たりを買ってきた。

戸当たり.JPG

これ398円とかそんなもん。

取り付けはいたって簡単。ネジ三本締めるだけ。

取り付け簡単.JPG

ドア側はドリルで穴を開けてネジ二本で完成。

完成.JPG

たった3分。

じゃ、飼料庫の内壁を完成させちゃおう。

飼料庫内張り.JPG

1時間で終わるだろと思ってたら午前中いっぱいかかった。一人だと長いものを持ってドリルで留めるだけで結構大変なのだ。

一応完了.JPG

一応完了。と思ったら違った。コンセントを埋めてしまった。

いかん。救出。

コンセント救出.JPG

波板の上に出して固定。

ひょっこりコンセント.JPG

この電源で飼料の攪拌機を動かすのだ。

内壁を.JPG

午後からは事務所側。まず窓枠の周りの内壁を埋めて行く。

内壁上.JPG

これが結構大変。斜めになっているので一枚ずつ長さを測ってから板を切らねばならない。

続いて下を。

下を.JPG

取りあえず西側の窓の周りを終えた。

内壁その壱完成.JPG

次は南側の窓枠周り。

次は.JPG

ひたすら切って張ってを繰り返す。

切って張って.JPG

こうしている間もオモロイことを考えながらニヤニヤ一人笑っている。まさにヘンなオジサンだ。

こちらの上側は長さが均一なので楽勝。

上は簡単.JPG

でも思ったよりはかどらないな。暗くなって物差しの目盛が読めなくなったので終了。

暗くなった.JPG


明日はいよいよ天井をはる。






↓↓クリックするととあなたのヒイおじいさんが成仏できます(ウソです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:17] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道49 | ホーム | ガチンコ就農道47>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/607-d19498d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

