/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道41
そういやここしばらく養鶏場建設の進捗ばっかり。

読んでる人にとってはちっとも面白くもなんともないと思う。でも私にとっちゃ毎日目標に向かってとっても充実してるし、身近な人達は農場の進捗を気にしてくれていることもあり、もう暫くこれ、続けますよ。

ま、もうちょっと待って。時間ができたらいつものようにクダラネーこと書くから。


はい。1月12日。昨日ね。

もいい天気ゼヨ。

四万十川.JPG

前日の続き。土台と根太を繋ぐ作業。


1.JPG


2.JPG


3.JPG


4.JPG

完了。


藤田さんが今日は電気工事の続きをしてくれた。

コンセント。
コンセント.JPG

スイッチ。
スイッチ.JPG

事務所の電灯。
電灯.JPG

飼料倉庫の電灯。
飼料倉庫にも.JPG


ワーイ、電気ついた。文明開化じゃ、わっしょい。


次、1月13日。今日。

今日もいい天気じゃ。
なんていい天気だ.JPG

今日は所用で出勤が11時過ぎになった。

ねはんの里に登る坂に鳥が通せんぼしていた。

キジだ.JPG

はん?おぬし、キジじゃねーか。

逃げない.JPG

キビ団子なんかやんねーぞ。俺は鬼退治なんて興味ないんだから。

「鳴かぬなら 俺が泣くよ ホーホケキョ」

つーか、邪魔だ。どかんかーい。


今日は雲多いけどいい天気だ。寒い。

雲多いけど.JPG

午前中でなんとか根太(ねぶと)を完成した。ねぶと、キター。

根太完成.JPG

じゃ、午後からは玄関のドアをこんな感じに設置しちゃうぞ、オー!

玄関のドア.JPG

ドアの左右に柱をおっ立て、ドアをはめ込もうとしたら隙間があく。邪魔するのは何かなぁ・・・・と見てみたらキーシリンダーが邪魔しとった。

シリンダーが.JPG

邪魔だ、ドケ。と言ってもコイツはどいてくれん。仕方なくドリルでボコボコと穴を開けてノミで地道に削る。

シリンダー用のくぼみを.JPG

穴、開いたで。

できた.JPG

両脇の柱を固定して玄関完成。

玄関完成.JPG

どうよ、これ。
どうすか?これ.JPG

どうすか?これ2.JPG

早速ドアを開けてみる。

玄関.JPG

玄関から見る、はじめての夕日。
玄関から見る夕日.JPG



感無量。






↓↓クリックするととあなたのヒイおじいさんが成仏できます(ウソです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:13] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道42 | ホーム | ガチンコ就農道40>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/600-d89ace9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

