/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道40
今朝のこと。

事件が起きた。朝私の普段使っているhotmailのアドレスに身に覚えのない注文のメールが届いたのだ。

その注文は楽天市場のあるショップからのものだった。注文の商品はIntel core i7 Extreme 980X box 94480円となっていた。

はぁ?Intel core だぁ?

ミカンの産地で安いミカンを買うのにも躊躇しているってのに、今更10万円もする最新cpu搭載のデスクトップPCなんて買うかよ。

一瞬で犯罪の臭いを嗅ぎ分けた私は直ちにこのショップに電話をかけ、なりすましにより注文されたものなのでキャンセルしてほしい旨を伝えた。

お店の方もすぐに分かってくれ直後にキャンセルしてくれた。直後に楽天のパスワードを変更し、警察に電話した。

警察はその証拠となるメールなどの履歴を持って来てほしいというのでショップからのメールをプリントアウトして中村警察署の刑事生活安全課へ。

中村警察.JPG

一通り説明し、メール内容を印刷して持って行った紙のコピーを取り、今後の捜査を約束してくれた。

だが、一体どうやって私のアカウントを盗んだのだ?その疑問については分からなかった。

だが。

今日の夕方帰って来てからそのコピーを取った証拠メールだけが密かに消されていたことを発見した。

つまり犯人は、まず私のメールアカウントを盗んだらしい。そう言えば2ヶ月ほど前に私のメールから送信されたロボットによると見られる自動メールの送信が多数あった。

誰かが私のIDのパスワードを解明したらしい。のでパスワードを2回変更し、折を見てまた元に戻していたのだ。

そして、今回の犯人がhotmailのアカウントを盗んでメールの履歴を見て楽天IDを割り出したようだ。

もちろんそれからその他様々なアカウントのIDやらパスワードをやらを変更しておいた。

しかし、やり方が幼稚なのできっと子供の手口だと思う。だが、犯罪には変わりない。

その犯罪者はX-boxの送付先で自らの身元を示していた。


犯罪者情報
【送付先氏名】松井 Y治
【住所】〒874-0919 大分県別府市石垣東9丁目○-××
【Tel】080-39××-××85



私の楽天のアカウントには彼の閲覧履歴と購入履歴に痕跡が残されている。ま、いずれ警察から捜査が行きますので覚悟してくだされ。

さ、このブログを見ている可能性は高いのでこの瞬間からあなたは犯罪者としてビクビクしながら落ち着かない生活を送ることになるでしょうね。



と、なんだか朝からもの凄く嫌な気分になってしまったのだが取りあえず農場へ。

するとタケちゃんとウルトラマンの二人が既に居て仕事をしていてくれた。

二人が.JPG

すまんね。タケちゃんは昼から用事があると言って帰って行った。

気分転換に先月イタリアンライグラスを播いた放牧場を見て回った。

12月のイタリアン.JPG

マバラだが少し生えていた。

続いて11月に播いた上の農場へ。

11月のイタリアン.JPG

かなり青々としているねぇ。

ちょっと和んだところで昨日の続きを。

立派な根太が.JPG

中々立派な床ができそうだね。

ウルトラマンは今日は西側の窓を作っていた。

窓枠.JPG

夕方遅くまでやってくれていよいよ完成。

窓付いた.JPG

この窓サッシは寺尾さんの弟氏が安く譲ってくれたもの。床の土台ができれば後はあっという間に完成・・・・・・するかも。


今日の事件は私の人生において、一体何を意味するのだろうか。どうして人から盗んでまで物欲を満たそうとするのだろうか。


僕の周りの人達は、みな自分の利益なんて考えずに働いてくれているというのに。



とても哀しく、そして残念だ。







↓↓クリックするととあなたのヒイおじいさんが成仏できます(ウソです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:13] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ガチンコ就農道41 | ホーム | ガチンコ就農道39>>
コメント

送付先は事情を詳しく知らない犯人の知人とかが使われている可能性も無いとは言えないので、個人情報を載せるのはもう少し確定したからの方が良いのでは?
[2011/01/12 00:46] URL | sugimotokazuya #79D/WHSg [ 編集 ]
sugimotokazuyaさん
いつも有難うございます。

確かに・・・・そうですね。ログからIP検索したところ、どうもチャイナ系のような。。。
[2011/01/12 09:32] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/599-2d85c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

