/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道34
2011年。元旦。

いや、昨日がね。いくらあの世とこの世を頻繁に逝ったり来たりしてる僕だって(?)元旦と二日を間違えたりはせんですゾ。

はい。じゃ、早速昨日元旦のレポート逝きまーす。

四万十市で迎えるはじめての元旦の朝。

元旦の朝.JPG

なんだこれ?北国にですか、ここは。もー冗談きついゼ、お天道様よ。うん、そうだ。見なかったことにしよう。

と、コタツに潜り込んでクダラネー正月番組を延々と見た。もちろんコタツと相性ピッタリのミカンなんてぇ贅沢品には未だこのアパートの敷居を跨がせたことはない。

僕はもっぱらビタミンCを野菜とワカメから摂取するナチュラル派の人間だ。要するにケチなのだ。

ま、来年にはねはんの里の果樹園で採れた柑橘類がイヤと言うほどにゴロゴロ転がり部屋中が末期色、いや、真っ黄色になって困ってることだろう。(そんなにすぐにはナランと思うが)

ともかくそんな妄想でニヤニヤしていたら昼過ぎに晴れてきた。作業しないまでも様子を見に行こうと思い立ち農場へ。

後川の土手が真っ白。

後川土手沿いの道.JPG

寒そうに白波を立てる四万十川。

寒そうな四万十川.JPG

到着。

事務所.JPG

ズラーっと農場の写真を。

雪1.JPG

雪2.JPG

雪3.JPG

雪4.JPG

雪5.JPG

雪6.JPG

雪7.JPG

雪8.JPG

雪9.JPG

ふと、雪に妙な跡がついていることに気付いた。

足跡1.JPG

こ、これは獣の足跡。鶏を頭からバリバリと食らうというおっそろしい大ケダモノの足跡ではないかよ?

足跡2.JPG

でもその割には小さいな。あ、足が揃ってるからこれはきっと野ウサギだろう。ウム。


天気いい。明日には雪融けるんじゃね?

明日には.JPG

早く事務所完成させたいな・・・・・・

木の温かみ.JPG

この鉢植えはどんぐり。

どんぐり.JPG

タケちゃんがくれたもの。息子さんがテキトーにばら撒いた実が出てきたものらしい。早く大地に植え替えたろ。




元旦の陽が暮れた。

暮れた.JPG


さ、グダグダしてないで今日は出勤しよっと。あ、今年も宜しくね。






↓↓クリックするととあなたのヒイおじいさんが成仏できます(ウソです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:10] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道35 | ホーム | ガチンコ就農道33>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/593-bf71626e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。