/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道31
昨夜はもの凄い風。

夜中に何度も風の音で目が覚めた。建設中の鶏舎は大丈夫だろうか・・・・・

昨日。しゅりの里の藤田さんから電話があり、鶏舎の壁は上まで覆わない方が良いと言われた。一昨日の夕方来た時にチェックしていてくれたのだ。

つーことで、コイツを引っ剥がして張り替えます。

張り替えるぞ.JPG

小一時間で張り替え完了。

張り替えました.JPG

もう慣れたもんだ。

次に。扉が風に煽られてバタバタとうるさいのでカギを付けてやることに。

鶏舎のカギ.JPG

風が強い。特にここは丘の上だから一段と激しい。

晴れていた空がにわかに厚い雲に覆われはじめ、時々ピチャピチャと冷たい雨がトタンを叩く。


ふと、空を見上げる。

寒冷前線.JPG

鬱屈したどす黒い塊。嵐の前兆を思わせた。

ああいう雲の中にラピュタがあるに違いない。


妄想の中で嵐の雲の中を舞っていると、寺尾さんと、次いで藤田さんが手伝いにやってきてくれた。

寺尾さんと藤田さん.JPG

藤田さんは自分の農場で余っていた緑色のネットを持参し、それを寺尾さんと共に小気味良いテンポで手早く張りつけて行った。

ネット持参で応援に.JPG

材料持ち込みでヘルプに来てくれるなんて・・・・・・・ここが天空の?


ネットを張り終えた藤田さんがドラム缶を、焼却炉兼ストーブに加工してくれた。

ドラム缶ストーブ?.JPG

あっという間に完成。

完成.JPG

これで明日から作業中に温まれるぞ。

やっぱりこの人はウルトラマンだ。これからは、たまにしかネタにして遊ばないことを心に誓った。(たまにって)


分厚い雲に覆われた四万十の空はいつもより早く暮れた。

どす黒い雲.JPG


新しい年に向けて厚い黒い雲が天を覆い、その中で沸々と変化が起こりつつある。そんな気がした。







↓↓クリックするととあなたのヒイおじいさんが成仏できます(ウソです)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:09] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道32 | ホーム | ガチンコ就農道30>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/590-957d3b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。