/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道17
どうにもブログの更新がままならぬ。

実作業の方が差し迫っているので仕方ないか。と、言い訳をしておいて大して面白くもない作業の進捗状況だけサラッとレポートして行きますよ。

ここ数日三原村のしゅりの里の旧鶏舎を解体していた。

12月8日。この日も朝からしゅりの里の藤田さんの所へ。

今日の四万十川.JPG

四万十川と太陽がとても奇麗だ。

と、その前に。前日届いた180cmの高さの三脚を軽自動車に乗せて農場へ下ろす。

軽トラ欲しい・・・・・.JPG

軽自動車だって結構荷物積めるもんだ。でも軽トラ欲しい・・・・・

片道40分の道のりも余り遠いと感じなくなってきた。で、この日解体する二棟目の鶏舎は。

今日バラスのは.JPG

一棟目の約半分の広さ。

よーし、こんなのあっという間にブッ倒し、粉々にしてお好み焼きに混ぜて食うてくれるワイ。ガハハ(粉々には、するな)


この傘クギをぶっこ抜くのだ。

コイツを引っこ抜くのさ.JPG

その引き抜きには釘抜きとハンマーを使う(写真なし)。波トタンへあてる釘抜きの角度、それにハンマーの打ち方。

これらの微妙なテクニックを前日の解体作業で会得していたのだ。解体開始後、30分。

半分終わった.JPG

なんと鶏舎の半分の解体を終える。

おお、自分の能力が怖い。たった一日の作業で今度は鶏舎解体の匠と化していたのだ、この私というお茶目なおじさまは。

ちょろい、チョロ過ぎる。このままの勢いで新しい鶏舎も・・・・・・

この勢いで・・・・.JPG


フッ。空が青いゼ、あいうえお~♪ っと。

いい天気だ.JPG

途中からまた藤田さんが手伝ってくれ、およそ1時間後には解体が完了してしまった。


思ったより疲れていた。が、この晩も前日に引き続き農業法人化のセミナーに参加。

この晩もセミナーに参加.JPG



今しばらく。留まることなく、流れて行こう。


(続く)






↓↓↓ポチっと押すとあなたに福音が訪れます(ウソでーす)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:04] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道18 | ホーム | ガチンコ就農道16>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/576-fdff2854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。