/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道10
昨日四日ぶりに農場を見に行った。はえてますように・・・・・・

まるで新しい育毛剤をつけた翌朝のような期待感。いや、僕はまだツルっとは逝ってないし、つけたこともないゼヨ。だろうか?って話だ。

最近波平さんの気持ちを真剣に考えよう会、というのに参加したのだ。ま、会員はまだボクだけなんだけどね。


借りた農地はアパートから四万十川を下ることおよそ5kmほどの所にある。道のりで7km弱。車で10分とかそんな感じだ。

陽もだいぶ傾きかけた頃出かける。

斜陽な四万十川.JPG

すぐに到着。

到着.JPG

特に大きな変化は見られませんな。

すぐに種まきした辺りを覗き込んでみた。「オマエ、出たかよ?」

出たか?.JPG

ん?こ、これはもしや・・・・・

いと紛らわし.JPG

種の合間から見事な双葉がたくさん出てる・・・・・・・って、イタリアンライグラスはイネ科だから針みたいな葉っぱのはずじゃねーかよ、まったく。いと紛らわし。

でも、2m超のセイタカアワダチソウが無くなったから下草がたくさん出てきたな。

下草が.JPG

うん。ま、焦るこたぁないよ。慌てない、慌てない。一休み、一休み。いっきゅうーさん。テケテッテ。と、歌うとる場合じゃねーよ。よく見たら種の中身が食われてるでしょうが。

冬は野鳥にとって厳しい季節だもんなぁ。仕方ねーか。アハハ

慌てない慌てない.JPG

夕日も奇麗だし。ここから眺める夕日は格別だ。このキレイ過ぎる夕日を、沈み行くタイタニックのように逝かれる有様を、特別にお見せしよう。ホレ、見んかいな。




陽が暮れていく.JPG

陽が暮れていく2.JPG

陽が暮れていく3.JPG

そして.JPG


俺写真撮るのうめーモンなー。一番上の写真なんて光が何気にハートマークっぽくね?おお、ラブリーでアツイぜ。亜熱帯、シマント!(ホンと?)


そうそう、アツイと言えば昨日もっと南国育ちの彼がやってきた。埼玉から。

注文してた長細いのが届いた。

細長いもの.JPG

川口市から.JPG

埼玉県川口市石神って、釣り仲間のKさんちの近所だな。なんとなく親近感が沸いてくる。おう、よく来たな。

箱を開けてやると・・・・・・中から細長いおっさんが出てきた。


さて、どうしたものやら.JPG


「ワシ、まだこないにか弱いのにこんな狭い段ボールに入れられて、ホンマ敵わんで。おかんが見たら号泣もんやで」

とか言ってるように思えた。もちろんこれは農場に植えるための植物として購入した。そして、この細長いおっさんの名前は・・・・・・



一旦切るゼヨ。いや、明日は龍馬がついに切られるがゼヨ。

続く。




↓↓↓ポチっと押すとあなたに福音が訪れます(ウソでーす)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ

「ねはんの里」ホームページへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 23:02] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ガチンコ就農道11 | ホーム | ガチンコ就農道9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/569-bacce58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。