/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガチンコ就農道5
秋ですねぇ。って遅いか。

今年は紅葉が奇麗だそうですね。理由は今年の激暑にあるらしいです。つまり余りに異常な暑さとそれに続く急激な気温低下で寒暖の差が大きくなった、と。

冬が来る前に植物体は葉を落とす準備を急いで始める。まず葉の付け根にコルク質の離層という組織を形成して葉と茎を分離しようとする。

このため葉の中の物質は茎に移動できなくなり、猛暑の夏に光合成で作られた糖が葉に閉じ込められる形となる。

紅葉する植物ではこの糖が赤い色素である、アントシアニンに変化し、葉が紅葉する。

ま、そんなことらしいです。ともかくここ数年、異常気象だとか黒川紀章(渋いか)だとか言われその原因が人間の文明社会による環境汚染である、とまことしやかに語られている。

更に滑稽なことにそれに便乗して、エコだ、エコだ。あ、ネコだ、瀬古だ。なんて言うてビジネスに仕立てあげてしまうのだから人間というのは酷く浅ましい。(瀬古は古いな)

だが真実を悟ってしまった私から言わせてもらおう。異常気象の原因を人間の文明活動のせいであると考えるのは、不遜である。高慢チキである。

では、次期尊師との呼び声高い私から皆さんにコソっと最近の異常気象の原因、万物の真理というものをお教えしよう。いや、ここで聞いた真理は決して他言してはなりませぬぞ。




「異常気象の原因は、惑星ニビルが接近しているからです」 (ボソリ)




いやいや、本当ですよ。列記とした研究所のホームページにちゃーんと書いてあるんだから。ねぇ、

パナウェーブさん。


この研究所によると 「現在惑星ニビルは、水星の裏側(金星との間)を周回迷走しています。」 とのことだ。

惑星が迷走するってんだから。どうです、おっかないでしょう。

更に、その迷走を止める方策・・・「その為には、まず、金星UFO艦隊に人工フォース・フィールドを持続して頂くことです。」 

そうなんだ、頑張ってくださいね。


「よっ、金星UFO艦隊!」



因みに金星人というのはこんな感じの人だと思う(想像図)





??.JPG


いかにもやりそうです。この人になら地球の未来を託しても大丈夫そうです。




うん。俺は何を書こうとしたんだったかな。

あ、因みに先の黒川紀章さんは高名な建築家ですよ。

ともかくだ。ある理由から近づかないでいた例の養鶏用の土地を昨日久しぶりに様子見に行ってみた。

するってぇと、こんな具合に魔法がかかっていた。ばんざーい。


草が消えてますよーに・・・・・・


1haの土地。
1ヘクタール2.JPG

0.5haの土地
0.5ヘクタール.JPG

詳細はまだ書く訳にはいかぬ。き、きっと強力な、いや、むしろ協力的な竜巻が荒れ狂ったに違いないですよ。

ほ、本当はUFOが来てサクサクっとやってくれたんだけどね。最近じゃこんなセットも販売されてることだし。


ufo.jpg


「んまぁ、お手頃価格ねっ」 

これで耕作放棄地対策はバッチリですゾ。ねぇ、いたずらに税金バラまいてる、農水の旦那。


あ、似てるけどこれはミステリーサークルじゃないでーす。

スカラー波防除.JPG

これは悪い電磁波、スカラー波から健康を守るパナウェーブのマークでーす。ここ期末テストに出題しますのでしっかりホームページを読んで勉強しておくように。


使用方法はこんな感じになりまっせ。

img_708440_41627377_0.jpg

間違って赤でプリントアウトすると右翼と間違われるので注意が必要です。ま、そもそもフロントガラスにここまで異物を貼ると間違いなく警察にとっ捕まるだろうけど。



それはともかく。土地をどうやって利用しようか、と配置図を考えてます。土地を7分割して順番に放し飼い養鶏場を建てて行こうか、と。


設置図.JPG


第7サティアンにはニワトリじゃなくてサリンプラントと巷で呼ばれる植物を植えますかね。








まぁまぁかな、と思ったら応援よろしこ。
一回ずつ、ポチポチっと↓↓↓ なーんて。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 23:00] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<修行の土佐 14日目-5 | ホーム | 修行の土佐 14日目-4>>
コメント
こんちわ~。
がんばってますね。
どんどん就農準備が進むのを見るのは楽しいですね。
なにかお手伝い出来る所があれば声掛けてくださいね。
でも宿泊場所だけは確保してくださいね。笑
がんばりましょう!
[2010/11/17 19:10] URL | おばか社長 #79D/WHSg [ 編集 ]
ええ。これっぽっちも頑張ってませぬ。全ては完全なる他力本願です。ああ、ボクってばなんて悪い子なんでしょうか。

折角なのでこの際お言葉に完全に甘えます。今のところ金・機械・人手、の全てがまったく足りてませんので、全面的に助けてくだされ。

いや。宿泊場所、ありますよ。四万十川には大きな橋がたくさん架かっています。雨は辛うじてしのげます。

ま、増水するとしょっちゅう水に浸かってますけど。うん、大丈夫、大丈夫。空海さんにでもよ~くお祈りしてから来てくだされ。

食事は・・・・・・釣竿をお貸しましょう。もちろん、有料のレンタルで。野菜はそこらへんに山菜が生えてます。いやぁ、考えてみたら四万十川って豊かですよねぇ。

じゃ、明日からお願いします  <(_ _)> ペコリ
[2010/11/17 21:38] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/563-780704c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

