/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
四万十 ゆるサラリーマンな日々46
久しぶりにちょっと酔っぱらったかな。

今日はうちの協議会の農業顧問の山下自然塾の山下先生が1ヶ月ぶりに講義にやってきた。山下先生は有機農業の世界では有名人である。

山下先生はいつも1泊2日で大豊町の隣の本山町から遠路遥々200km近い道のりを車でやってきてくれる。前回、先月から私は先生が四万十市に泊まる夜に夕食をご一緒させていただいている。

ということで今日も旧中村市内の飲み屋で協議会のメンバーと以前うちの組織に居たという女の子をゲストに迎え山下先生とお食事をしてきたところ。

先生は余りお酒が強くないらしく、酔うとすぐに眠そうにウトウトし始める。僕も酒は強くないのでちょっと飲んで眠くなればすぐに寝るというサッパリした付き合いが好きな方なので有難い。

先生は自分のことよりもっと大きな日本の農業を思う人で、自分が一人勝ちするなんてことは思っていない。

それより農業の仲間を増やそうとしていることから、私と話が合った。と、私が勝手に思っている。

ま、最近思いつめていただけに、今日は久しぶりに心が軽くなって楽しかったな。



ありがとうよ。明日からまた仕切り直すかね。






まぁまぁかな、と思ったら応援よろしこ。
一回ずつ、ポチポチっと↓↓↓ なーんて。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 22:57] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<四万十 ゆるサラリーマンな日々47 | ホーム | 修行の土佐 13日目-4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/541-14c35032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

