/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
四万十 ゆるサラリーマンな日々17
まっこと、暑い日が続くぜよ。

ここは黒潮町。入野の海水浴場にほど近い我が家は、一見夜は涼しくなりそうな雰囲気がある。だって、海岸までたったの500mですぜ。

しっかし現実はずぇ~ん、ずぇ~ん。夜になったって気温なんて下がりゃしない。いや、むしろ上がってるな、きっと。あ、上がってるのは僕の知恵熱か。アハハ

ともかく黒潮町に来てからというもの、夜中に寝汗かいて目覚めるなんてことはザラだ。いや、ヒザラガイで、ナイスガイだ。


あ、これヒザラガイね。

ヒザラガイ.jpg

ともかく、なんつってもここは湿度が下がらない。実家の千葉なんかは夜になると湿度は50%台にまで落ちるのに。

ここは70-80%を逝ったり来たりで合格安全圏内にバッチリ入ってる感じだ。あほか。

ま、そんな黒潮町の我が家だが、とってもいいことだってあるんだよ。

昨夕のこと。給湯設備がなくとても不便な我が家の風呂代わりに使ってる四万十温泉平和の湯から帰ってきたところ、国道から海岸方面へと向かう道が警察により閉鎖されている。

んじゃこりゃ。事件でもあったかよ。と思って違うルートから入ろうと迂回した道にも警備の人が立っていて奥で規制があると言う。

はぁん?てな顔してたらその人が花火大会ですと言うた。

ほぉう。入野海岸で盆の花火大会でもやるのかよ?と思って帰ってネットで検索してみると黒潮町のホームページにあった。

これね。シーサイドギャラリー2009夏。えーと、花火大会は午後8時40分~午後9時20分と。あ、もうすぐだ。でも2009ってのは・・・・・うん、気のせい気のせい。

と、暫らく忘れていたら外でドッカン、ドッカンと音がする。ほほほ。僕の冗談もこれ位ドッカン、ドッカン笑いが起こるとええのにのう。ププッ

と、笑うてる場合じゃなく、慌てて2階に上がって南側の窓から外を眺める。それも久しぶりのデジタル一眼レフカメラを持って。

確か昨年10月の松山遠征以来に握ったデジタル一眼レフカメラ。電源をONにしてみてもやはり反応がない。バッテリー切れ。そら放電してるわな。


ま、ともかく久しぶりのデジイチに加えて初めての花火撮影の写真をご覧ください。三脚用意してる暇なかったからブレまくってるけど。

そんじゃ、ハナBの写真。どぞ。

花火1.JPG

花火2.JPG

花火3.JPG

花火4.JPG

花火5.JPG

花火6.JPG

花火7.JPG

花火8.JPG

花火9.JPG

花火10.JPG

花火11.JPG

花火12.JPG

花火13.JPG


うん。よく撮れてるじゃないの。


なんか、得したんじゃね?






まぁまぁかな、と思ったら応援よろしこ。
一回ずつ、ポチポチっと↓↓↓ なーんて。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 22:54] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<四万十 ゆるサラリーマンな日々18 | ホーム | 四万十 ゆるサラリーマンな日々16>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/510-d7373017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

