/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
四万十 ゆるサラリーマンな日々11
すません。

楽天ブログの調子が悪いんだか、マイパソコンの調子が悪いんだか、よく分かりませんが昨夜は写真だけアップして下書き保存した記事が公開されてしまってそれにアクセスしてしまった人が多かったようです。ごめんなさい。

その更新で紹介する予定の石見寺山への登山レポートはまた改めてアップします。


とか言って。例の四国で始まったサラリーマン生活はいよいよ初めの華僑を迎えておりますゼ。

ま、色々悩むこともあり紆余曲折もありましたがなんとか続いており、しかも目論見通りもうすぐ・・・・・・・

ウム。ここまで約1ヶ月か。


あ、そうそう。今週月曜日には2年ぶりに給料貰いましたよ。しかも現金手渡しで。と言っても全額ではなく7月の途中から入社したので2/3だけ。

それでも10万以上のお金を封筒で渡されても困りますよ、普通は。結局ATMに預け入れに行き、機械の故障で1日待たされ・・・・・

なんてやってこれまで縁の少なかった郵貯預金へ振り込みをしてきた。田舎は都市銀の通帳なんか持ってても支店なんてありゃしないから手数料毎回かかるので目減りしてしまう。

そんな訳でこれからは有無を言わさず郵貯銀行。でも郵貯もネットバンク始めたから少しは便利になったな。

お遍路の時に、ある本に四国は郵貯しか当てにならないなんて書いてあったもんだから急遽通帳を作って金入れてなんてやったもんだが、結局郵貯では一度も引き落としをしなかった。

今はここ四万十市みたいな田舎でもATMを備えたコンビニがあり、都市銀行のカードも使えてしまうのだ。だから5万円単位でお金を引き落とす人なら郵貯とか要らない。

ボクの経験では室戸へ向かう前の2,3日と、四万十市から足摺岬へ向かい宿毛へ抜けるというこれも2,3日の道のり以外は大体毎日ATMのあるコンビニか地方銀行の支店があるので常に5万位持ってれば心配ないぞー

そういう意味から言っても四国の中でも高知県ってやっぱ田舎なんだよなぁ。


キャスター付けられちゃってるし。

高知.JPG



それに比べて愛媛県ってば、

愛媛.JPG


かっこエエわ。







まぁまぁかな、と思ったら応援よろしこ。
一回ずつ、ポチポチっと↓↓↓ なーんて。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 22:52] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<四万十 ゆるサラリーマンな日々12 | ホーム | 四万十 ゆるサラリーマンな日々10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/504-8f0b6143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

