/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
四万十 ゆるサラリーマンな日々6
やる気ねーなー、オレ。

別に仕事でウンザリしてブログ更新の意欲を失っていた訳じゃありません。仕事で精神的にゲンナリしてしまうくらいならすぐに辞めます。

今やってる仕事は目指している農業を立ち上げるための準備でしかないのでそれがために精神的に病んでしまうなら本末転倒。

そうならないために職場に合わせて私の関与の仕方を変えるまで。案外このおっさんはシタタカな生き方もできるよう、都会で揉まれてきているかも知れませんよ。

あ、それはハッタリなんだけどね。

ともかくねぇ。なんつっても四万十市は暑い。ここは四万十川の中洲に位置する街なので湿度がかなり高い。

その激アツの四万十の太陽光線を見よ。
あちぃ~.JPG

夕方の6時過ぎでこの日射し。昼間なんて東京の何倍も物質の輪郭が明確な気がするよ。この南国ならではの太陽エネルギーを有効に利用した農業ができたら理想だろうね。

とかなんとか、そんな将来的な展望も色々画策しつつ仕事の方でも少しずつ動き出せるような体制を整え、私が仕事しやすい方向へ近づけつつある、かも知れない。

職場の環境改善。をなし得る状態になってきたと思う。これまで約10日間。元エリートサラリーマン(若干の誇張あり)がこの先一体どこまでやる気になれるのか、それともなれないのか。

まだまだ四万十ゆるサラリーマンが本気になれない日は続く・・・・・・・






まぁまぁかな、と思ったら応援よろしこ。
一回ずつ、ポチポチっと↓↓↓ なーんて。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

「ねはんの里」ホームページへ


[2013/09/24 22:52] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<四万十 ゆるサラリーマンな日々7 | ホーム | もっと×2ヘンな夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/499-83fbf0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

