/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
窪川アグリなユル研修記41
昨日フィリピンから農業研修生が来た。

彼らは金曜日までアグリ塾で研修を受けることになっている。毎年恒例なのだそうだ。

まずトラクターの研修を受けていた。
トラクター研修.JPG

総勢23名(だったかな)みんなでキャアキャア言いながら楽しそうに研修を受けている。まるで全員女子高生のようだ。

なーんて例えるとオッサンくさいと言われちゃうんだろうな。

こちらはようやく馴染んできたのか、アグリ塾で一番若い24歳の辻ちゃんが最近とても元気になってきた。よかった。人が元気になるのを見ると嬉しいものだ。

笑顔で運搬車を乗り回す辻ちゃん。
運搬車に乗る辻ちゃん.JPG

とてもいい笑顔だな。

ところではじめに見た時からずっと思っていたんだけど、いでたちがあのお方に似てるよねぇ。

ジョンナム.jpg

はい。フィリピンの人たちはここの宿泊施設に泊まる。ので夜には交流会が開かれた。これも恒例の行事らしい。

交流会。
交流会.JPG

フィリピン人は歌うのが好きらしくてこの後ずっと代わる代わるギターを弾いては歌い続けた。

暫らく後。

ウサン臭い日本人オブザイヤー受賞もののこのおっさんの前に若いフロムフィリピンのギャル二人が座ってくれた。

ロサリンとリワニ。
フィリピンギャル.JPG

一体このヘンジャパ(変なジャパニーズ)のおっさんの何に彼女らは興味抱いたのだろうか?と、いぶかしげに考えるのはすぐに止めた。めんどくせ。

ともかく片言の日本語対片言の英語で無理やり冗談などで盛り上げておいた。これでも私は某商社系に勤務していたので英単語くらいは少しは覚えていたのだ。(かなりテケトーだったが)

そのギャル達の隣では北では滅多に飲めないアルコールが入ったためなのか、普段有り得ないテンションの超ご機嫌版の辻ちゃんが。

普段はボソボソ独り言を言うように会話するような大人しい辻ちゃん。
いつもは大人しい辻ちゃん.JPG

ついに、ぶっ壊れた。

その隣にはフィリピン人のライアンさん(だったかな)と寺尾さんが真面目に話し合っていた。


よく分からないんだが、彼ら彼女らの目はとても生き生きしているように感じた。情動を抑制しない生き方ができているからだろうか。




「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:46] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<窪川アグリなユル研修記42 | ホーム | ヘンな夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/474-00e8945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

