/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
窪川アグリなユル研修記19
連休の出来事。

昨日は連休の真ん中と言うことで5人の研修生が収穫のために出てきていた。通常の休日はハウス管理(温度調整・水遣り)だけなので2人で担当する。

なのでとても賑やかだった。因みに私は連休とか言うても帰るところも行くところも特にないので5日間の内3日ハウス管理担当になった。

どこか遊びに行くとしても連休中は激混みだろうからのんびりハウスでギターでも練習してるに限る。ガソリン代かかんねーし。

ま、そんな訳で昨日も担当ではなかったものの、ハウス内でギター弾いたり、クダラないことを考えてニヤニヤしたり、意味もなく汗をかいてみたりしていたら昼になった。

昨日たまたま収穫担当になっていた寺尾さんが飯を喰いに行こうと誘ってくれた。普段から私はお金ないと公言しているので奢ってくれると言うのだ。

なんていい人なんだろう。でも何処に?窪川の駅前で何かありましたっけ。ここで外食なんて考えたことすらないので全く分からない。

で、寺尾さんが連れて行ってくれたのがここらではお菓子屋さんとして有名な水車亭という所。

水車亭
水車亭.JPG

この店は37番札所岩本寺から国道56号線に出る手前に位置する。この水車亭は南国製菓という会社が運営しているお店で、この会社は芋ケンピで有名だ。

芋ケンピ。
芋ケンピ.JPG

国道沿いにあるので大繁盛だ。

大繁盛.JPG

ここに定食屋が併設されているのだが、12時を少し過ぎていたので激混み。30分以上待つのだと。仕方なく移動。と言っても寺尾さんもこの辺りの食べ物屋なんて詳しくない。

で、次に向かったのは同じく国道56号線にある道の駅あぐり窪川。
道の駅あぐり窪川.JPG

予想通りの混み様で隣の空き地を臨時駐車場にするほどのご盛況ぶり。で、臨時駐車場に停めて道路の向こうを見るとレストランがあった。駐車場も空いている。穴場か・・・・・

ロガー.JPG

味はともかくなかなかの値段ですな・・・・・いや、人様からのご馳走故に有難く頂きましたよ。ご馳走様でした。


この辺りの国道56号線は遍路道になっている。だから春先のこのシーズンは歩き遍路が毎日たくさん歩いている。

この日も年配の遍路が足を引きずりながら道の駅の前を足摺方面へ歩いて行くのを見た。
歩き遍路.JPG


連休を使って区切り打ちという人も多いんでしょうね。ここ窪川は山の中だけど少し先の黒潮町辺りの国道56号線は綺麗な海を見ながらの素晴しい遍路道になります。


早く歩き遍路さん達にお接待できる日がくればいいんだけど・・・・・・


黒潮町の海.JPG



「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:41] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<窪川アグリなユル研修記20 | ホーム | 窪川アグリなユル研修記18>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/451-70eb5b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。