/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
窪川アグリなユル研修記5
今日はこれでもかという雨。まるっきりの雨。ネチャネチャの雨。ネバネバの雨。

いや、そんな雨が降っていたら嫌だな、という話だ。(なんの話や)ま、変な冗談はともかくあんな晴天の次が土砂降りの雨だなんて神様の作ったスゴロクはよくできてるもんだよ、まったく。

ハウスを叩く雨。

ハウスを叩く雨.JPG

今夜は帰らなーい 帰りたくない~♪ (氷雨) ときたもんだ。(始まったばかりだろうが)


昨日場所を変えてみたトマトのプランターはどーなったかしらね。

トマト病気かよ.JPG

ぬぉ?

ズーム。

焼け爛れてるような.JPG

いきなり病気かよ!葉っぱタダレとるやんか。ああ、もう駄目だ。人生お先真っ暗だ。この先僕は何をやってもうまく行かない気がしてきた。死んだ方がましだ。アーメン (どこまでネガティブやねん)


本日のキュウリ。

本日のキュウリさん.JPG

おお、キュウリさんよ、主なしとて春な忘れそ。


雌花と赤ちゃんキュウリ。

雌花とキュウリの赤ちゃん.JPG

折角キュウリの赤ちゃんができたというのに、お前の出荷姿を見ることができないなんて。不甲斐ないおじさんを許しておくれよ、サンタマリア。


ん!この白いのはなんだ?

昨日の硫黄散布の跡が.JPG

ああ。遂に畑全体が病気にかかってしまった。崇りじゃ、呪われてますぞ、南無阿弥陀仏。


(あの・・・・、これ昨日の狂気の跡ですけど)



ええ。余りに暇だったということなんですわ、要するに。



「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ


[2013/09/24 22:37] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<グレーゾーン | ホーム | 窪川アグリなユル研修記4>>
コメント
彼女はともかく,遊び友だちでも作ったら?趣味のサークルとかあらへんの?パン作り同好会とかさ.
そうそう,うちの子ら,最近,お前のマネして遊んでんで.「ベシ!司君のマネ」.「ギャハハハ」ってな感じ.離れても人気者やで.
[2010/04/12 13:29] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
みたふりさん
それは光栄だね。同好会とか、今はそんな時期じゃない感じだなぁ。3ヶ月でまた引越しだし、何より収入もないし。そう見えないかも知れないけど精神的な余裕もないし。
[2010/04/12 16:39] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/434-86f2cff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

