/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
札幌逝くか。
ああ、いよいよ明日だよ、札幌逝き。

そういや昨年の3月にも某大富豪農場の就職面接で訪れているんだよ。時が流れるのは早いものだ。なーんにもしていないのにもうあれから10ヶ月が経とうとしている。

そう言えば同じ時期に島根の隠岐諸島の海士町という所にも行ったんだった。あの直後のテレビで女優の田中美佐子が海士町出身だったと知って驚いたものだ。海士町美人多いんだ・・・・と。

美人と言えば同じく面接で来ていた女の子も美人さんだったなぁ。あ、でも小豆島出身とか言ってか。小豆島美人さんやぁ。ってなんか彦麻呂っぽいな。

おしるこ喰って、

彦麻呂.jpg

「あずき美人さんやぁ」みたいな。

ん?全然関係ないか。ともかく美人さんの話なんてしても縁のない話で、しっかりと現実を見据えなさいよと。そうそう、あの時は春先だったが、今は厳冬期なのだぞ、北海道。

この温暖な土地、千葉のいなかっぺ大将そのまんまな格好で、


いなかっぺ大将↓
いなかっぺ大将.jpg


・・・・・そんな格好でロシアやアラスカよりも寒いと評判の北海道に行ったらまず即死はまぬがれまい。ならばいずれ死ぬにせよ、せめて自分の持っている一番温かそうな服装で逝こうではないか。

ということで選んだのがライダースジャケット。こう見えてもちょっと前まで1000ccオーバーの大型バイクにまたがるおっさんライダーだったのだ。(現在引退)

その中でも特にゴッツイモデルを出す(と思っている)kiss racing の更に厳冬期モデルのジャケットを持っていたのだ。

写真はお預け。妄想でお楽しみください。肩パット入りまくりで、吉川晃司か全盛期の高樹沙耶か、はたまた浜田麻里か、というくらいのいかり肩になれます。

え、浜田麻里は生まれつき?生まれつきの「いかりや長介」だって言うのか? だみだこりゃあ~(って絶対怒られるぞ)

ともかく更に両親の荷物も持つ場面も出てくるに違いないと思って私の荷物は歩き遍路に使ったグラナイトパック30という登山用の大きいザックに詰めた。この組み合わせは・・・・・


うん、このいかり肩と物々しい感じはまさにコイツのような感じだ。



「ガンダム」
ガンダム.jpg


「アフロで逝きます!」 


(いや行かねぇて)


ともかく真冬の札幌で、逝って Q




「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:21] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<札幌逝きました。 | ホーム | 教育とコンプレックスと介護の問題と>>
コメント
今晩は!過去のブログ見てビックリ。僕は北海道の砂川生まれです。その後父の転勤で札幌へ移り住みました。今は就職で本州(北海道の人は内地と呼ぶ )へ移り、あちこち転々とし結婚して奈良に家を買いました。何か分かりませんがご縁を感じます。ブログで見ず知らずの方と不思議ですね。貴方様を信じきれる様な予感がするのです。(^-^)g"
[2010/01/08 23:01] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]
たかしさん
こんばんわ。札幌からついさっき戻りました。

そうなんですか。たかしさんとはなにやら不思議なご縁がありそうですね。

また明日にでもレポートしまーす。
[2010/01/12 22:15] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/382-4ba3a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。