/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お引越し
前回の更新で今年最後でもいいか、なんて思ってたんです。

でもさすがにホ○ネタで2009年を締めくくる訳には行きませんよ、これ。ということで、今年中に後何回更新できるか分からないけど適当にネタでも考えておきますか。

あ、そういや今日は妹が沖縄から、明日は兄夫婦が北海道から帰省してくるらしい。軽くサミットだな。つーかまとまりネーな、兄弟達よ。(俺もだが)

そうそう、それで私も2月から高知に行くということで最近引越しの準備なんぞをしている訳だ。ま、昨年実家に戻った時にかなり荷物は削ったので学生並に荷物は少ないんだけど。

でも案外人間てのは余分なものを捨てられず、使いもしないのに引越しの度にわざわざ梱包し直していつまでも持ち歩いているものなのだ。

そんなことを歩き遍路をしている時に痛感した。どんなに削ったつもりでも初めに徳島駅に降り立った時は余分な日常の荷物がザックの中に入っているのだ。

私は土佐の真ん中辺りまでに2回、余分な荷物を送り返している。合計で多分2kg位減ったと思う。削った荷物によってその後困ったということは一度も無かった。

持ち歩く荷物の重さは心の重さだな、ということをしみじみと感じた。


私の人生はこれまで引越しだらけで実に今度で14度目の引越しとなる。これは実家に戻ってきたのを含めての数字だけど。

そして今回はとりあえず研修でお世話になる渡辺農場のログハウスに暫く住み、そこで入居先を探すことにしてあるので15度目の引越しが確定しているのだ。

もしかすると私は定住しない運命にあるのかも知れない。それはそれで、このままこの人生で後何回引越しすることになるのか、楽しみにするまでのことだ。色んな所に住めるってのはいいことだ。


引越しと言えば自然に思い出すのはMIYOCOおばさん、という訳で。作業中ずっとYouTubeで「Hip Hop Shit!」を流してます。



「引越し! 引越し! さっさと引越し! しばくぞ!」


うん、今日も妙に楽しくなってきたぞと。


あ、シバくぞ、と言えば桃太郎の裏話、M太郎というのがある。

「おじーさんは今日も山にシバかれに行きましたとさ」

更に、ばーさんは川にムチに使う柳の枝を選択に行ったのだそうだ。うん、これオトナの話だわ。




ルンルンでシバかれに行くおじーさん(想像図)
シバかれに・・・.jpg



ああ、こんなくだらない話じゃ2009年を終われないよーー




「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(2)
<<餅つき | ホーム | スポーツジムの出来事>>
コメント
今晩は!僕は31日まで仕事で年明けは2日から仕事です。色々コメントしたい事は有りますが、これだけは言って起きたいです。今年、ご縁があってとても幸せでした。毎日が楽しみでした。有り難うございました。よろしければ来年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m たかし
[2009/12/29 21:38] URL | たかし #79D/WHSg [ 編集 ]
たかしさん

大変なお仕事をされているのですね。そう言えば私もコンビニの時は年末年始なんて関係ありませんでした。勿論祝日とかもです。

こちらこそ、たかしさんがコメントしてくださるお陰でまた書こうという意欲が増したのです。私だけでなく、ブログを書く人にとってはアクセス数とコメントだけが読者の反応を知ることができる唯一の手段なのです。

そして自分自身、コメントを残すっていうのは例え知り合いであったとしてもなかなか勇気のあることだと思うんです。それをこうして見ず知らずの方がコメントをしてくださるとは。

私にとってあなたは紛れもなく素晴しい方です。たかしさんの幸せをただただお祈り申し上げます。そしてこれからも支えて頂ければ幸いです。

来年もくだらないことを一杯書いていきますよ!良いお年を。
[2009/12/29 22:04] URL | 迷えるおじ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/377-630de072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

