/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スポーツジムの出来事
クリスマスが終わるとすっかり年末感が強くなりますね。

そう言えば四国行きの話の結論を書いてませんでしたが、先日高知の大豊町の方に決めて農家の渡辺さんと話した上で2月から研修スタートということになりました。

愛媛の鬼北町の方は辞退の連絡を。ご迷惑お掛けして本当に申し訳ありませんでした。四国に行くので愛媛にも行く機会はあると思いますのでその際は寄らせていただきます。

ま、そんなことで。全然関係ない話なんだが、実は昨日のボディパンプの話にはもう少し面白いエピソードがあるのだ。それは・・・・・

そもそも私をこのプログラムに誘ってくれたのは45歳のOさんというおっちゃん。私が6月にこのスポーツジムに通いだして確か3回目の頃。プール脇の採暖室で寝転んで暖まっていたらOさんが入ってきて声を掛けてくれたのだ。

見ず知らずの私に声を掛けてくれるとはなんと優しいお方だと有り難く思ったものだ。その後私が何曜日に行っても、また時間を少しずらして行ってもOさんに出会うことが何故か多かった。

この人一体何をしている人なんだろう?そう思っていたら時は流れつい2週間ほど前の話。たまたまジムのサウナで会ってボディパンプというのに誘われたという訳だ。

ボディパンプのパンプは日本語でポンプだから人間ポンプでやっぱりいいみたい。でも手を激しく上下させるという意味らしい。あ、バーベルを上げたり下げたりするからね。

で、まぁスポーツジムに行ったことある人は知ってるんだろうけど、このボディパンプというのは2、30kgのオモリをつけたバーベルを持って上げたり下げたり、スクワットしたり寝そべって持ち上げたりとハンパない重労働を強いられるのだ。

そして時間になりスタジオにみんな集まって来た。一番前、中央のトレーナーさんがこちらに向いてポジションを取る。それを囲むように我々がスタンバイ。総勢15名。お年寄りや女性が多い。おっさんも数名。私は一番若い部類に入る。

重低音の効いた音楽が始まりバーベルを持ったままのスクワットが始まる。開始30秒でマッチョのトレーナーさんから汗が飛び散る。

この人多分40歳くらいだろうか。すげーマッチョ。だからそんなに汗かくんだろうか。私はジンワリと汗ばむ程度。4年間やってるOさんも汗ダラダラ状態。なんか違うぞ、この人達。

開始30分。更に激しい音楽になり、間違いなく脳内麻薬出っ放しの妙なハイテンションのトレーナーが爽やかにみんなをあおる。

「フゥー、たっのしいゼ、ほらー。アハハハ」 みたいな。

あの、あんま楽しくない感じです、ワタシ・・・・・・

そのマッチョなトレーナーをずっと眩しそうに見つめている、隣の太ももの筋肉がパッツンパッツンの40半ば(後でOさんから48歳だと聞いた)のオネーさん。

Oさんはじめ私以外の常連さんもトレーナーの雄たけびに合わせて妙なテンションでバーベルを上下させている。

残念なことに私には脳内麻薬じゃなくて身体中から乳酸が出っ放しでもう疲労困ぱい。これ以上動けませんよと思ったらようやく終わったよ、45分間。死ぬかと思った。

思わず倒れこんで虚ろな目で視点も定まらずボンヤリと辺りを眺めて放心状態。隣のマッチョなオネー様が爽やかな笑顔でトレーナーさんと挨拶を交わしている。

2人とも実にマッチョだ。しかしその余裕はなんなんだ・・・・・・もしかしておねーさんに見えるこの人、まさか・・・・・・??




男.JPG




・・・・と、ここで私は半分意識を失ったようだ。半覚醒状態で何やらバラ色のバラモンの夢でも見たようだったが、気のせいかもしれない。



♂♂♂.JPG



ふと我に返るとジムのサウナに居た。私の他には3、4名のオヤジ達がいる。そして隣にはOさんが座っているじゃないですか。それも密着とも言えるような妙な至近距離に。混んでませんよ?

そう言えばこのOさん、会うたびに私を見て、「いい身体をしてますなぁ」と口にしていたことを思い出した・・・・・・・はっ!!!  まさか!?


♂.JPG


「ヒィ~」

急に意識を取り戻して怖くなった私は何故か、ゴメンなさいとだけ言い残してお尻をタライで隠してエリマキトカゲのごとくスタコラサッサと一目散に退散した。


冬の午後遅く。乾いた日差しの中、水風呂にも入れなかったお陰で帰りの車は窓を全開にして涼む。そして時折満足げに清々しく顔を外に出した。


「いやぁ、無事でなにより」 と安堵しながら。






この話はフィクションです。というか、私の話は半分がモーホー、じゃなかった、妄想の産物です。済みません、クダラなくて。




「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お引越し | ホーム | トナカイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/376-f12a0756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

