/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
トナカイ
さ、いよいよクリスマスイブという訳ですわ、これが。

私は今日一日、いつも行く隣町の第三セクター運営のスポーツジムでどういう訳だかいつもよりハッスルしてました。

というのも僕はプールにしか興味ないんだけど、たまたま知り合いになった45歳のおっちゃんにスタジオプログラムというのに誘われたんです。それがボディパンプというやつ。

似ているけどボディポンプじゃないよ、人間ポンプみたいになっちゃうから。そういや昔金魚飲み込むじーさんが居たなぁ。あれ大阪のじーさんだったような・・・・・

ともかく20-30kgのバーベル持って膝曲げたり腕を突き上げたりと、人間ってのは妙なことして楽しむものだ。そういや同じようなハードな運動を今年の1月に行った過激な農業法人で経験したぞ、タダで。それも朝6時から晩10時過ぎまで。

お遍路以来私のお手ては週に一度だけ水掻く作業だけで済んでいたものを、いきなり重い鉄の板なんかを持ち上げさせられたから急遽反抗期に突入。なんにも言うこと聞いてくれんよ。そりゃそうだよ、これは軽い罰とおんなじだもの。

でもたまにはいいか。ともかく意味も分からず充実した一日だったなと。そして今晩はこれから両親といつもよりちょっと豪華な夕食とケーキでクリスマスディナーだ。そろそろ最後の親孝行というのを考えるんだ、最近は。


ま、そんなことはいいとして。クリスマスと言えばサンタとトナカイの格好をするのが定番です。僕もコンビニ店長の時この日は従業員さんと一緒にサンタかトナカイのかっこで仕事でした。でもトナカイの格好をする奴はなかなか見つからないんだ。

それは、どういう訳かトナカイの格好をした奴にはもれなく変態トナカイという呼び名が割り当てられるからだ。確かに変態っぽいよなぁ、トナカイさん。


変態トナカイ.jpg


でもトナカイと聞くと最近思わず奈良のアイツを思い出してしまうのだ。確かにアイツも変態っぽいと言えば変態ぽいな。


奈良のアイツ↓
せんとくん.jpg


こいつの特徴は、仏像と鹿と、そして・・・・・・


サタデーナイトフィーバー.jpg


「ディスコでフィーバー」 って完全に第一次ボウリングブーム世代だな。にしても、ジョン・トラボルタ、若っ。



あ、折角クリスマスだからホッコリした気分になりたい方は季節違いで書いてしまった過去ブログ、 「ある夜の物語」を再読してみてくださいね。いい話なんだこれが。


では良いクリスマスを。




「ねはんの里」 
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:20] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<スポーツジムの出来事 | ホーム | 陶芸教室のクリスマス会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/375-90b7e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。