/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
いなかへGO計画2 続・久万高原町
続きです。

人生には進みたい方向と進むべき道が異なることがしばしばあるのかも知れない。ヘンな事を言うようだけど運命論的な考え方からすると、進むべき道は生まれる前に自分で決めてきた道。進みたい道は生まれてからの後天的な価値観が反映したもの。

銀座まるかん創業者の斉藤一人さんによると、その二つを見極めるのはどちらがワクワクとした期待感を持てるか、だと言う。


実に今回の久万高原町行きは、とても期待していた。電話で話した担当の方が礼儀正しく、久しぶりにビジネスライクな対応に満足していたのだ。

ただ、気になったのは天気。私が出発した日曜日は朝から霧が深くたちこめ、静岡辺りでは若干回復が見られたものの、神戸辺りを通過する際にはポツリと天から落ち始めていた。

そして今回、私のちょっとイカレぽんちのカーナビは、高速優先で検索したところ一体どんな珍妙な計算をした訳なのか、鳴門大橋を通るルートを選択した。しかもその前に神戸のど真ん中を通る阪神高速神戸線を通らせるとは・・・・・

天気の悪い神戸の街↓
神戸ポートタワー.JPG

↑そう言えばポートタワーって千葉にもあるんだよ。それも神戸ポートタワーよりも高いんだけど。でも外見はビルそのものだから神戸みたいに街中にあったら普通のビルと変わんねー感じだ。

これが千葉ポートタワー↓ぱくり
千葉ポートタワー2.JPG

↑周りになんもないのはいいことだ。東京のど真ん中にあればただの細長いビルにしか見えないだろう。

ま、ともかくそんな訳で思わず鳴門海峡を通ることになり久しぶりの景色に期待をしていたのだが、神戸市内で降り始めていた雨が明石海峡を渡り始めると滝のように落ち始めた。

雨の明石大橋↓
大雨の明石海峡.JPG

前が見えなくなるような大雨だった。この大雨は淡路島を縦断する間中降り続いた。

鳴門海峡辺りでようやく雨は小雨になった↓
鳴門海峡鳴門の街.JPG

↑鳴門大橋から鳴門の街が見えた。

この後私のカーナビは徳島自動車道に乗り換えるように高速を下りろという指示を出した。それじゃあ休日高速1000円の意味ないじゃん。アーンポーンターン。

つーか、そもそもなんで徳島自動車道と高松自動車道はリンクしてないんだ?あ、今繋げようとしてるとこなのか。くっそう。

ともかくいつもと違った景色が見られると期待していたのに大雨で景色どころじゃなかった。晴れ男の旅が雨で始まるというのは不安だ・・・・・・

でも夜、久万高原町の公園に車を停めて見上げた空には薄曇りの間から美しいまん丸の月が見えていた。さて、明日はどうなることやら。


まーるいお月様↓
きれいな月が.JPG



「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:11] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いなかへGO計画2  久万農業公園アグリピア | ホーム | いなかへGO計画2 久万高原町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/337-303729af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。