/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
「大阪で空手3段の女性が強盗犯人を確保」の真相
最近なんか涼しくなりましたね。

気温の低下と共にブログ更新する私のモチベーションも若干下がり気味です。なーんてうまいこと言ったつもりになったりしてみたりなんかして。

それはさておき、先日ネットで面白いニュースを見つけた。

大阪で空手3段の女性が強盗犯人を確保

リンク張っててもクリック率低いんで内容をコピーしときますよ。

15日午前6時半ごろ、大阪市福島区福島の路上で、大阪府大東市の主婦、山内麻○子さん(45)が軽乗用車を止めて車外に出て体操をしていたところ、男が突然、運転席に乗り込んで発車しようとするのを見つけた。山内さんは男を引きずり下ろし、ともえ投げをして押さえつけ、110番で駆けつけた福島署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。山内さんは空手3段の腕前で、もみ合った際、男に顔などを殴られて軽いけが。

 同署によると、逮捕されたのは住所不定、職業不詳、青木亮容疑者(24)。調べに対し「覚えていない」などと話しているという。

 山内さんは知人女性(46)と一緒にスポーツジムに行く途中だったといい、「車を奪われると思って取り押さえた」と話している。空手歴は30年以上で、同署員が駆けつけたときは、青木容疑者を羽交い締めにして取り押さえていた。(By産経ニュース)


↑ツッコミどころ満載だな。はじめは大阪のおばちゃん、コワっと思ったのだが・・・・・

まず、大阪市福島区福島って言ったら多分大阪駅から500mくらいしか離れてない都会の真ん中だ。そんな所で朝の6時に、「ちょっと車を止めて体操しようかしら」なんて思うものだろうか?本当なら大阪のおばちゃんの行動はカオスだ。

知人女性と一緒にスポーツジムに行く途中だった、って朝の6時から?と思って調べてみたら今は朝7時から営業してる所が結構あるんだ、へぇ。

そして、体操をしていたら男が突然運転席に乗り込んで発車しようとするのを見つけた?朝6時のほとんど人が歩いてないような路上で「突然」とかおかしくね?

更に犯人を引きずり下ろして巴投げって、空手3段じゃないの?柔道の技だゼ、巴投げは。何故とっさに柔道の技が出たんだ?

しかも知人女性は一緒にいたのかね?ジムで待ち合わせしてたとしたら一体誰が110番の電話したんだろ。羽交い絞めしながら電話できないような気がするんだけど。

例)羽交い絞め↓
羽交い絞め.jpg

以上のような考察から私の予想する事の真相はこうだ。

この腕に自信のある大阪のおばちゃんは、空手歴が30年以上ということもあって近年組み手をしてくれる相手がめっきりいなくなってしまった。強すぎるのだ。

そんな鬱憤を溜め込むこと幾年月。ある日ついに我慢の限界が来た。

「人を、思いっきりドツイてみたい」

もうこうなったら半分人間凶器と化し、やめられないとまらない♪状態のおばちゃんは綿密な計画を知人女性と共に練った。誰かに客観的に見てもらわないと犯罪を犯し兼ねないからだ。

そして二人の意見は一致した。

「犯罪者相手なら乱暴をしたって構わない。また良心だってちっとも痛みはしない」

ただ、幾らなんでも空手歴30年以上の自分が本領を発揮したら素人なら命が危ない。ということでハンデをつけることにした。柔道で勝負しようと。

後は犯罪者が目の前に現れるのを待つばかりだ。そうは言っても犯罪者が簡単に現れる訳がない。だとすれば呼ぶしかないではないか、泥棒さんを。


<正義の元に人をどつこう作戦>

1.犯罪者が活動しそうなまだ暗い早朝に、
2.なるべく夜でも人の多い都会のど真ん中で、
3.車のエンジンをかけたまま、すぐに乗って走れますよとばかりにドアも開けっ放し、
4.おまけに車には現金が積んであることを示すようなことを書いといて、
5.自分は近くに待機し、ひと気が多いと犯罪は起こりにくいので知人女性は遠くで110番電話するために待機した、と。

こうして張り込むこと何日目かにまんまとお間抜けな泥棒さんが引っかかってあえなくボコボコにされた上、御用。人を思いっきりドツキたいというまるで犯罪者のごときおばちゃんの欲求不満も解消。おまけにニュースにも流れ周りから英雄扱い。

「してやったり」

って感じじゃね?


予想図↓
車と空手jpg.jpg


因みにこのおばちゃん、身長175cmで犯人の若い男子よりデッカイんだと。そして警察が駆けつけた時格闘用グローブを外す姿が目撃されたとか・・・・(うそポ)




「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:05] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<巴投げ | ホーム | 修行の土佐11日目-4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/309-67ed978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。