/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
行ってきましたよ、シカン展4
つづきから。

3Dシアターでは発掘の様子と古代の復元映像などが10分間という内容であった。内容はともかく久しぶりに3D映像なんてもん見たな。その前に見たのは・・・・・え、筑波万博以来か?きっとそんなことはないんじゃないかと思うのだが、覚えてるのは約25年前の筑波万博、富士通館で見た立体映像だ。

ともかく10分間の映像を見た後、順路に従って若干平均年齢が高めのみなさんと地下二階へエレベーターで大移動だ。その通路に人類の世界拡散の様子のパネルがあった。

人類の拡散↓
人類の拡散.JPG

こちらはアメリカ大陸の拡散↓
アメリカの人類拡散.JPG

人類拡散の年代↓
人類拡散の年代.JPG

ペルーの写真↓
ペルーの写真.JPG

お、マチュピチュだ↓
マチュピチュ.JPG

↑行ってみたいなぁ。ただ、最近の研究ではこの現実にあったラピュタは、インカ帝国の貴族の避暑地だったとか、農業試験場だったんじゃないか、とか色々な説があるようです。ま、真実はまだ解明されていないということでしょうか。

さ、順路に従って歩いて行くとお土産売り場に。

お土産売り場↓
お土産売場.JPG

いやぁ、順路にお土産売場を通すとはちゃっかりしてますな。

こんなのも売ってる↓
こんなものも.JPG

ガチャガチャ↓
ガチャガチャ.JPG

↑会場限定のキーホルダーが入ったガチャガチャだそうで、一回確か500円。ばーさん達が群がっていた。もーかってますな。

お土産って金銭感覚狂うらしくて1個千円の商品なんて高いか安いかなんて考えずに買っていく。だから土産物の販売とかやると普通の小売とかはアホらしくてやってられないだろうな。コンビニなんて客単価500円の世界ですよ、まったく。

中には高そうなものも・・・・↓
じゅうたん.JPG

↑これはキレイなおねーさんを撮ったんじゃなくて後ろのじゅーたんを撮影したらたまたまその前におねーさんが写ってただけだ。って別にムキに否定しなくてもいいんだが。あ、キレイなおねーさんってのは手前の熟女2人のことなんだけどね。

因みにこのじゅうたんは15万円とか20万円とかそのレベルだ。よく見るとなんだか曼荼羅(まんだら)に似ているような・・・・

非人情なボクはなーんにも買わずに会場を出て来てしまった。会場の出口にはこんなのが建っていた。

フードガーデン↓
フードガーデン.JPG

↑サボテンドリンクとか売ってるらしい。多分土日限定でオープンするようで、この日は閉まっていた。

ものすっごくわかりづらい迷路のような出口を巡りようやく公園の樹が見えた所にこんな物が↓
クジラ刺さってる.JPG

↑あほなクジラが刺さっとるやんか。こんなの前からあったっけ?と言ってもその前の記憶というのが多分25年くらい前だから議論する意味すらない気がするのだが。

ようやく外に出て時計を見ると、なんと1時半過ぎ!3時間以上も会場に居たことになる。うーん、会場混んでてなかなか写真撮れなかったからな。ともかくこれで一日ブログ記者としての責任果たしたでしょ?

折角だからゴーギャン展も見に行こうとと思っていたのだけど遅くなったし疲れたので中止。国立近代美術館だから竹橋まで行かなくちゃならんしね。ま、生きてる内にまた見る機会はあるだろ。

帰り道こんな看板を見つけた↓
聖地チベット展.JPG

↑お、こっちの方が面白そうだ。と思ってついでに寄ってみようかと思って歩いて行く。

あれ、今週末からか。↓
今週末からじゃん.JPG

そうか、残念。上野公園から出て帰りはいつもにぎやかな御徒町の通りを懐かしく少しだけ歩いて帰ってきた。

御徒町へ続く道へ.JPG


やっと終わった。そろそろ遍路の続き書かないと。




「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 22:04] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<修行の土佐 11日目-3 | ホーム | 行ってきましたよ、シカン展3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/306-59a35253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。