/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
むらつく2 開拓編
さて、つづきからだ。

ともかく今日は奥の部分の草を刈っちゃうぞ。でもね、ここに生えてるヤツらは普通の家庭の庭にチンチロリーと生えている弱っちい草なんかと訳が違う。奥はなんと笹だらけになっていたのだ。草じゃねーし。

でも困難だからこそ萌えるのだ。これぞ開拓。フロンティアスピリットというものだよ。うん、なんか今日も意味もなく楽しくなってきたぞ。

笹薮↓
笹薮.JPG

そんな手ごわい笹薮にも負けずバリバリと草刈機をぶん回していると1時間半位で右奥の角が見えた。

右奥の角↓
右奥の角.JPG

奥から入り口を見るとこんな感じ↓
奥から入り口を.JPG

疲れたからちょっと休憩。

いい天気だ↓
ちょっと休憩.JPG

なんだかとても疲れてあお向けに空を見上げてボンヤリ。いい雲出てますなぁ。と30分ほどで気力を回復して再チャレンジ。ともかく奥側にはびこっている笹を全滅させねば。

奥側の境界のブロック↓
後ろ側の境界.JPG

かなり苦戦しながら笹をやっつけていると突然藪の中にヘンなもの発見↓
なんかの巣.JPG

なんかの巣だ。いや間違いなく古い鳥の巣に違いない。この下は田んぼで笹薮に巣を作ることからきっとヨシキリに違いないだろう。こう見えて私は高校時代に日本野鳥の会に所属していたのだよ、ハハハ。(実は自信なし)

ヨシキリ↓ぱくり
ヨシキリ.jpg

と、まるでジェーソンのごとく里山にエンジン音を響かせて伐採に励んでいるとついに左奥の角も見えた↓
左奥の角.JPG

再び入り口を振り返ると↓
結構広いな.JPG

↑思ってた以上に広いな。600平方mあるらしい。ま、笹地帯もほぼ終わったことだしともかく休憩しよっと。

あ、いいもの発見↓
いいもの発見.JPG

しかも苦心の甲斐あってたくさんあるぞ↓
たくさんある.JPG

グッドサイズの笹だ。小学生の頃この笹を槍投げのようにしてよく友達と飛距離を競ったものだ。そしてその特訓の成果なのか、高校の時に授業の槍投げで校内2位の記録を出したことがある男なのだよ、私は。因みに1位は陸上部の槍投げの選手で、私は帰宅部だった。

そもそも人間というのは長いものがあるとぶん投げたくなる性癖があるものなのだ。(いやそんなことはないと思う) 折りしも村上幸史が先日ベルリンの世界陸上で槍投げ日本人初のメダルを取ったのを見て、俺も投げてぇーなんて思っていたのだった。

つーことでおもむろに一人笹投げ選手権が始まった↓
投げまーす.JPG

「おらっ」
おらっ.JPG

まだまだ↓
もういっちょ.JPG

もう止まらない↓
その後も・・・・.JPG

「あらよっと」
うりゃ.JPG

↑因みに今回の写真は三脚とリモコンのセットでセルフ写真を撮っている。一人ぽっちでこんな馬鹿なことをしているのだ。親が見たら悲しみのあまりちょっと涙が出そうな景色では、ある。

ともかく本人はそんなことは知ったこっちゃない。一心不乱に投げ続けて無駄に疲れたな、と我に返ったのは15分も経ってから。

ま、よくわかんないけど第一回笹投げ選手権を祝して記念撮影でもしとくか

ヴィ と↓
記念撮影.JPG

それから2時間くらいは簡単に刈れる草地帯を刈り続けようやくあと少しになった

あと少しだ↓
あと少し.JPG

改めて見ても広いな↓
やっぱ広い.JPG

さてと、日も傾いたし今日はこのぐらいで勘弁しといてやるか。ん?なんだこれ。

ん?↓
ん?.JPG

周りにもたくさん刺さってるぞ↓
たくさん刺さっとるやんか.JPG

あ、2時間前に一心不乱に投げた笹が入り口付近で斜めに刺さっていたのだった。ああ、俺は37にもなって何をやって遊んでいるんだろうか。


にしても、あと3年か・・・・





「ねはんの里」 
banner2.gif


[2013/09/24 21:59] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(5)
<<むらつく3 開拓編 | ホーム | むらつくろうプロジェクト発足>>
コメント
私は、41にもなって、<親が見たら悲しみのあまりちょっと涙が出そうな>ことばかりしています。でも、まぁ、今は、それなりに楽しい日々を過ごしています。これからや先は、?、ですが、まぁ、元気にやろうと思っています。
[2009/08/26 12:47] URL | ごめり #79D/WHSg [ 編集 ]
アニキが見ても悲しくなる写真だぞ.まあでも着々と進んでいるようでなにより!年末に帰った時にはもうニワトリがおるんかな?子どもらが喜ぶぞ!
[2009/08/26 14:22] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
ごめりさん
お久しぶりです。コメント有難うございます。今は介護師目指してるんですね。ごめりさんも楽しそうでなによりです。
[2009/08/26 17:53] URL | 迷えるおっ #79D/WHSg [ 編集 ]
みたふりさん
ま、一人ぐらい身内が悲しまねば御先祖様も救われない、ということで気の毒だがその役割を担ってもらおう。

年末までに鶏か・・・・・全く不明だが、早ければすぐにでも1,2羽飼ってみるかも知れないし、飼ってみないかも知れないぞ。(なんの情報やねん)
[2009/08/26 18:04] URL | 迷えるおっ #79D/WHSg [ 編集 ]
>ま、一人ぐらい身内が悲しまねば御先祖様も救われない、ということで気の毒だがその役割を担ってもらおう。

なんのこっちゃ?

>年末までに鶏か・・・・・全く不明だが、早ければすぐにでも1,2羽飼ってみるかも知れないし、飼ってみないかも知れないぞ。(なんの情報やねん)

まったくなんの情報やねん!放し飼いのニワトリなんて,年末に食いしん坊のヒーコにみんな食われてまうで!あいつのブログは食べ物のことばかり.ま,我が家の女性たちもおんなじだが.いやあ札幌はもう秋だ!寒いぞ!
[2009/08/27 12:01] URL | みたふり #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/278-63d513e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

