/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
祝!鬼束ちひろ 復活
今日月面着陸40周年記念日だそうですね。

GoogleさんのTopページこんなんでした↓
月面着陸記念グーグル.JPG

最近「かぐや」のお役目終了で月が注目されてましたね。その「かぐや」による月面から見た、月の出ならぬ、地球の出写真↓

地球出.JPG

アメリカによる人類月面着陸の快挙がデッチ上げだ、なんていう噂もありますね。また、数年前に月の裏側は地球から常に見えないことから、宇宙人の基地があって地球を監視しているとか、そんな噂もありました。

そんなある意味では夢のある噂も、「かぐや」が全部一笑に伏してしまった感があります。でも人類の妄想というのはいつだって偉大です。見えないものはどんなに妙ちくりんな妄想を抱いたっていいんです。妄想イズフリーダム!(と、妄想を正当化してみた)

そう言えば私が小さい頃、NHKのドキュメンタリーで「パノラマ太陽系」という番組を見て宇宙に興味を持った記憶があります。ちょっと調べてみたら、放送は1980年8月11日(月)~8月16日(土) 19:30~20:00 全6回の番組だそうです。

私の記憶では夕方学校から帰ってから、しかも教育テレビで見たように覚えているので再放送かなんかだったのでしょうね。1980年と言えばまだ8歳ですから。未だに記憶に残るとても良い番組でした。というか小学生が学校から帰って教育番組観ちゃう辺りがかなり問題ですけどね。

で、その番組のエンディングで使われていたのが「Mr.ブルー~私の地球~(八神純子)」(←音注意!)で、とても印象に残る良い曲でした。

1980年と言えば、私の好きなアーティストの一人、鬼束ちひろさんがこの年の生まれでした。その鬼束ちひろさんの新曲「帰り路をなくして」(←Youtube音あり)のシングルが明日(7/22)発売です。

鬼束さんと言えば自殺未遂が噂されてから2007年に復活し、「everyhome」(←Youtube、以下同じ)「僕等 バラ色の日々」と激痩せの姿で歌う様子が痛ましく、昨年2008年の「」を発表してから秋のライブツアーを体調不良で休止・・・・・

という経緯があり心配していたのだ。昨年秋のツアーには私も暇だったので人生初めてのライブに行ってみようか(恥ずかしながら私はクラシックを含めてプロのコンサートやツアーには一度も行ったことがないのだ)、なんて思ってただけに残念だった。

でも今年5月に「X」を発表、その後すぐの7月22日、つまり明日に新曲「帰り路をなくして」と続々発表するので一安心でしょうかね。

暫く前からPVがYoutubeで流れていたようなのですが、見ると信じられないくらい健康そうなお顔をしていらっしゃる。曲も力強い感じになってるし・・・・・ってあんま興味なし?そんなこと言わずに暇な時にでもリンク先、聴いてみてよ。いい曲なんだから。


顔変わった?↓
帰る路をなくして.JPG


うむ、

よくぞ戻った!.JPG




伝説の勇者よ。みたいな感じ? 
banner2.gif

マイホームページの
「ねはんの里」へもどうぞ


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:50] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<発心の阿波 4日目 | ホーム | 発心の阿波 3日目-9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/233-5f9092fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

