/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
商工会セミナー2
昨日の東金商工会のセミナーの続きです。

このセミナーのタイトルは、「ネットでガンガン売れる!成功の秘訣」講演者は加藤忠宏氏。静岡在住のこの方は中小企業診断士の資格を持ち有限会社アイ・リンク・コンサルタントを経営し、自らウェブコンサルタントとしてコンサルやら講演やらで全国を飛び回っているらしい。

ホームページを見たがウサン臭いオッサンという印象しかなかった。で、中小企業診断士の資格は確認したものの、良くないイメージを残したまま会場に足を運んだのだった。大体タイトルからしてウサン臭いじゃあないですか!

ところが始まって30分もすると話に引き込まれていた。内容は完全にSEO(検索エンジン最適化)について。これまで1ヶ月位の間自分で色々試行錯誤してきたということもあり、まさに注目のテーマだったということももちろんあるだろう。しかし、やはり話し方のテクニックが巧みだと思った。

更に適度に放たれる冗談やダジャレは完全にオヤジギャグ系でそれなりに暑い会場をヒンヤリしてくれる効果もあったのだ。(ほめてる?) 私の隣には商工会議所の20代半ば位の受付ネーちゃんが座っていたがオヤジギャグに対しては完全に無反応だった。さっぱりしとるなぁ。っていうか携帯でメール打ってないで折角だから話ちゃんと聞けよ。って感じであっという間に2時間のセミナーが終了したのだった。

で、講義の内容を踏まえてネットショップの作成計画を変更するか。でも今ホームページビルダーで作成してたんだけど、講義ではビルダーなんかでネットショップを作っているヤツ、「お前は既に死んでいる」とか言ってたな。え?オレ死んでたのか・・・・あー、もう、めんどくせーけど、作り直しますよ。




お前はすでに・・・・
お前はすでに死んでいる.jpg





お前もすでに・・・・・
あそー氏.jpg




安部氏!!言うとる場合か!
あべし.gif


なんだかね





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:43] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<発心の阿波 2日目-2 | ホーム | 商工会セミナー1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/207-86f611f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。