/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
写真撮ろう6 ご近所編
今日は週一度の休みと決めた日。

と言っても一昨日決めたんだけどね。で、朝からそわそわと何処に行こうか、と迷っている内にちょっとだけネットショップの手直しやっとこう、とかって言ってる内に昼になってしもた。・・・・・反省。

もう、休むと決めたらパソコンなんか立ち上げちゃ駄目だな。で、今日は温泉かなんかでのんびりしたいなと思ったけど昼過ぎちゃったので遠くにも行けないぞ、という事で前から調べてあった近くの市にある第三セクターが運営しているスポーツジムみたいな所に行くことに決めた。

一応室内運動の装備とプール用に水着とゴーグルを引っ張り出してきた。因みに私は泳ぐのが得意で(自称だが)何年かスポーツジムに通って筋トレと水泳を続けていたことがある。ので水着は当然、小島よしおwithブーメンランズだ。バタフライとかは筋力落ちたからもう泳げないんだろうな・・・・・


20分弱で着きましたよ↓
山武の森元気館.JPG

ん?
休館日!.JPG

なぬ!休館だって?そんなばかな。今日は花金だぜ?(明らかに古いな)何処の世界に休前日休みにするスポーツジムがあるってんだよ。ったく三セクやる気ねーな。



休館日です!.JPG
休館日です!

・・・・わかったって。お前のカーチャンでべそー、だ。(化石語クラスだな)くぅ、せっかくの休みがなんとも不燃焼なことに・・・・・。ま、気を取り直して写真の練習でもすっか。そういや前からお気に入りのジョギングコースの周辺が綺麗なので写真撮りたかったのだ。じゃあ移動。

取りあえず頭に描いていた青い森のイメージを撮ってみる↓
青い林.JPG

うん、なかなかでないかい?次↓

樹皮の苔.JPG

時間がゆっくり流れ始めたぞ。

木漏れ日↓
木漏れ日.JPG

↓これは最近読み始めたデジイチのメルマガを真似て撮ってみた。
「光流れる」
光流れる.JPG

ホントは三脚にセットしてカメラを回すらしいのだけど三脚持ってきてないし面倒なので手動でやってみた。まぁまぁじゃないの?よーく見ると光の流れの中で木々が整然と立っているのがわかる。

もういっちょ↓
光流れる2.JPG

飽きずにもういっちょ↓
光流れる3.JPG

↑なんか忍者になったような気分だね。

で、↓これは1ヶ月位前にたまたま見たNHKの趣味悠々でやってたズームしながらシャッターを切るというテクニック。
ズームイン!.JPG

↑これも三脚にセットしないと非常に難しいけど手動でもちょっぴりソレらしいのが撮れた。暗いのが残念だけど、中心からまわりに視点を移して行くと、中心に向って光が流れズームの感じになってるでしょ?

「木登り」↓
木登り.JPG

やはり時間がゆっくり流れてるな。

「踊る葉っぱ」↓
踊る葉っぱ.JPG

↑風が出てきてピンぼけするのをうまく利用してみた。何事も流れには逆らっちゃイカンのだよ。なあんてね。

こんなのも↓
アニメの木みたい.JPG

↑アニメかCGの木みたいでしょ?一見ただのピンぼけ写真みたいに見えるけど左の光の線を見て欲しい。流してるのだ。ま、だからなんだって感じだけど。

「樹に囲まれた」↓
樹に囲まれた感じ.JPG
↑そんな感じだ。ちとブレてるな。うん、気にしない、気にしない。

「紫の花」↓
紫の花.JPG
↑努力の甲斐が見られないが、林の下に生えている花なのでホワイトバランスとかの調整がちょっと難しいのだ。しかも風吹いてる中でイメージしてたのは静寂としっとり感だったんでね。ま、言い訳なんだけど。

ついでにこれは昨日雨上がりに家の裏で撮ったもの↓
きーろい花.JPG
↑花の名前はわからん、きーろい花だ。


最後にこれが↓マイジョギングコースだ。
ジョギングコース.JPG
↑結構綺麗な道でしょ?


そんな訳で案外良い時間を過ごせたのでした。


めでたしめでたし。





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<見失った表情 | ホーム | 発心の阿波 1日目-2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/184-c558dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。