/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
慢性疲労、眠れない・・・・・
さてと。疲れたからなんかくだらないことでも書くとするか。

そうそう、昨日検索連動型広告のキーワードなんかを一生懸命練り直して最適化を試みたらクリック数がこんな感じになった↓

SEO管理画面.JPG
↑Google Adwordsさんの管理画面。

これは父の日特集のショップの広告データ。折れ線グラフがようやく上を向いた。営業マンでなくともグラフの右肩上がりってのは見ていていいもんだ。(ま、元営業マンだが)↑の画面が異様に小さいのはグラフの下に登録したキーワードが並んでいるため。一応企業秘密って訳だ。(企業じゃないけどね)ま、そんな大したもんじゃなくてありきたりなキーワードしか並んでないんだけど。

ま、嘘っぱちなんだけどね。いや、父の日のお店に関してはホントだけど、それ以外の店は一昨日試しに金額設定を上げたら見事にクリック数が増えたんだけど一晩の広告費が5000円位になってしまったのだ。危うく立ち上げたばかりのショップを潰そうかと思ったくらい。で急いで昨朝金額を下げたらクリック数もガクッと減ったのだ。キーワードの選択が良かったって訳じゃないんだよね。

それはともかく、最近嘘っぱちってのもあんま聞かないな。嘘っぱちの「ぱち」ってのは一体何者なんだ?あ、八百屋の八だな、きっと。昔嘘つきの八百屋が居て・・・・・いやいや、全国の八百屋さんにぶっ飛ばされそうだから妄想は止めておこうっと。

それで、だ。話を戻すとちょっと気になったのが「すっぱいもの店」に登録したキーワードで検索された回数(クリックではない)で上位10以内にランクしたのが殆ど疲労に関するワードだったのだ。「疲労」「慢性疲労」「疲労症候群」そしてランク2位が「眠れない」

これを見たらちょっと涙が出てきた。みんな疲れてるんだ、と思ってね。こうして夜、ネットに向って検索エンジンに「疲れた」とか「眠れない」というキーワードを入れて救いを求めてる多くの人の姿が目に浮かんだのだ。

そういう私もおよそ5年ほど前は、毎日が疲れていてだるく、ため息ばかりついて、超満員の地下鉄の中で揺られて毎日楽しくもやりがいもなく、ただ会社に行くことばかりが重い義務となって自分を動かしていた。これは東京の会社に居た時の話だ。

だから彼らの気持ちはよく分かる気がするのだ。疲労回復のお店を出しておいてこんなことを言うのもなんだが、疲労を根本的に解決できるのはただ一つ。生きることに対する価値観を変えることしかない。私の場合は輪廻転生と、人は自分の人生を自分で計画して生まれてきた、という運命論を信じるようになって全てを前向きでありのまま、力を抜いて生きることができるようになった。


彼らにも救いの機会が訪れますように。





「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:40] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<発心の阿波 1日目-2 | ホーム | 開店しました 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/182-c0edcfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。