/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
写真撮ろう4 養老渓谷編
さて、トンネルを抜けるといよいよアチラ側の世界に着いてしまうのか?

いいや、まだ登りが続くのだった。
コケむした階段.JPG

↑コケむした階段が続く。

この階段を登ると・・・・・
本堂は意外と地味か?.JPG

↑真っ赤なノボリが林立する中で本堂は意外に地味だった。
そして本堂へ近づいて行くと右手に現れましたよ。


「出世観音」
これが出世観音様ですか.JPG

↑金ぴかやな。そういや、昔金ぴか先生ってのがいたな(えらく古いな)今じゃすっかり白髪ですか。

うん、まぁいーや。でズームしてもう一枚。
見事だ、美し過ぎる・・・・.JPG

↑み、見事だ。美し過ぎる・・・・・俺の写真(自画じーさん)

ま、ともかく本堂へ行ってみるか。
養老山聖天院立国寺.JPG

↑なになに、養老山聖天院立国寺。ほぉー。(それ以上何もないんだが)

本堂の中も覗き込んでみる。
ご本尊様.JPG

↑ご本尊様の周り、なんかピカピカやな。この写真は網戸越しに撮影している。普通のデジカメじゃなかなか撮れないだろうな。

出世観音の由来が書いてある↓
由来.JPG

なんと、源頼朝が関係しているのか。ま、詳しくは立国寺さんのホームページをご覧くださいね。・・・・と、この掲示板の上部左右に一枚ずつ、私の尊敬する「斉藤一人」さんのステッカーが貼ってあるじゃねーか。あ、なるほど。それで寺の隅々まで新品だし、綺麗になっているという訳か。うーむ、納得。そう言えば四国八十八箇所のお寺でも斉藤一人さんのステッカーをよく見たな・・・・。でもこんな所で偶然にもまた見るとは。呼ばれたかな?なんてな。

ん?境内に猫発見!
猫発見!.JPG

何やら虫とお戯れになっていらっしゃるようだ。(なんか言葉おかしいぞ)

と思ったらもう一匹出てきた↓
もう一匹.JPG

↑シャッターチャンスとばかりカメラを向ける。でもノボリが邪魔で中々ピント合わず、苦戦したのだ。(苦戦の跡が見当たらないけどな)

さて、帰るか。登りは気付かなかったけど、ええこと書いてる看板はもっとたくさん立っていた。

供養とは・・・↓
供養とは.JPG

貪り・怒り・愚痴の心は・・・↓
貪り・怒り・愚痴.JPG

反省は・・・↓
反省は・・・・.JPG

なんとかあちらから戻れそうだ↓
アチラへ戻る.JPG

無事生還。





「ねはんの里」 
banner2.gif


[2013/09/24 21:39] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<写真撮ろう5 養老渓谷編 | ホーム | Googleさん?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/177-4bfaf001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

