/*アクセス解析用タグ*/
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
起業4日目 写真撮ろう
昼前にネットで注文しといた、デジカメ用のコンパクトフラッシュというメモリーカードが届いた。

そうなると当然、試しに写真を撮ってみたくなるものです。で、昼過ぎにちょっと海に出掛けてきましたよ。

よく考えるとこの一ヶ月くらいの間、外出したのは両親の店にちょこっと行ったのと、床屋に2.5ヶ月ぶりに行ったのと、税務署に開業届けに行ったというくらいのものだ。それ以外は殆どずっとパソコンに向っているか、本を読んでいるかで、恐らく99.9%位の時間を半径10m以内の空間で行動しているに過ぎない。

そんな感じだから毎日が休みみたいなもんだが、逆に言うと気分転換を全くしていないということでもある。うん、相変わらず俺はどうでもいい前置きが長いな。よーし、ともかく出掛けちゃうぞ!

やってきたのは実家から車で20分ほどの片貝漁港近辺の海。そんなら、パチパチ行きましょうかね。一応ホワイトバランスがどうたらとか、光量やらシャッタースピードがなんたらとか考えてみるのだがどのボタンが何であるかすら分からんのだから正直に言うと、そんなのかんけーねー 状態だ。(取説ちゃんと読めや)

ま、一応撮影モードとやらを色々いじくってバチバチやってれば中にはそれなりの写真も撮れてんじゃね?ってなもんだ。ならば、シャッターを推して、圧して、捺して、押しまくるぞ、おーう!(ってみんなついて来てね、この妙なテンションに)

堤防.JPG
↑ま、普通の写真やな。

海.JPG
↑海じゃなく砂浜にピント合わせたのがポイント。

砂.JPG
↑ちょっとカッコ良くね?

サーファー.JPG
↑サーファー。なんかボケてんな、いや、ピントがね。

親子.JPG
↑いい被写体ハケーン!

海と親子.JPG
↑あえて海にピント合わせてみた(つもり)

挫折.JPG
↑ん?撮った時には気付かなかったけど遠くに挫折してる人居ませんか?

おーい、人生 挫折禁止ですよー 元気だしてくださいね!



挫折禁止.JPG


もしかしてイスラム教の人?




「ねはんの里」 
banner2.gif


[2013/09/24 21:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<起業5日目 ホームページ作ろう | ホーム | 起業3日目 成功についての考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/170-ff8df1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

