/*アクセス解析用タグ*/
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
起業1日目 準備編
さ、今度は本当に開業するために準備しちゃうぞ。

じゃ、これからやるべきことを整理しておこっと、自分のためにね。

<事務的な準備>

●事業印作成→印鑑登録(必要性を検討中)

●事業口座作成→ネットバンク系と地元信金など(今後融資とか受けることになるかも知れないので)

●名刺・ゴム角印作成(これが無いと営業での信用性に欠けるからね)

次は
<ネットショップの準備>

●ネットショップの運営形態を選択(これまで時間をかけて検討してきたが今はほぼレンタル(デザインや商品写真などを登録するだけ。つまりここのブログみたいなもんだ)にしようと思っている→どの会社にするか)

●SEO&広告対策(ネットショップのレンタル会社のオプションとしてあるが、はっきり言って高い。今後ネット広告や検索エンジン登録などは勉強しておくべきことなのだ。)

●ネットショップのページ仕様の検討(開店しながら、作りながら、でも良いですが・・・)

●販促計画(ネットショップでもタイムセールみたいなもんができるらしい。勿論期間セールもね)

●リピート対策(商売の成功はこれに掛かっていると言って過言ではない。レンタルショップでも会員登録機能・ポイント機能くらいはあるのだが・・・・)

●送料・手数料など含めた価格設定

●販売手数料の設定・契約書の作成(いわゆるドロップシッピングという方法で近くの農家の農産品などを扱って行く予定のため)

●運送会社との契約(通販業だと割安契約ができる上、料金の後払いが可能)

●面白企画(ただそこいらにあるネットショップとおんなじことしてもつまらんので何かオモロイことでもしようかと考えてる。販売に結びつくかどうかなんて、そんなのかんけーねー、みたいな)

●ホームページの作成(ネットショップ=ホームページってのもなんかねぇ。レンタルショップにしたらその契約終了でホームページも消滅なんて寂しすぎるゼ)

●ネットショップ以外の事業計画(そもそもネットショップは足がかりでしかない予定なので現実世界で何かせんとね。元々接客好きな訳だし。)

・・・・・とまぁ、色々やらなアカンことはたーくさんあるのだ。しっかし、言うても私は事務的なことが大嫌いなのだ。誰かタダで事務的なことやってくれる人いねーかなー


そんなのいねーゼ。


しろがねーぜ。







「ねはんの里」 
banner2.gif


スポンサーサイト
[2013/09/24 21:38] | 迷子の大人たち(移転前日記) | トラックバック(0) | コメント(0)
<<万引きばれて | ホーム | 起業0日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://maigonootonatachi.blog.fc2.com/tb.php/164-f5946b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
迷子の大人たち 2


~もしもエエ加減な男が農業を始めたら~「池田なません」の【ニワトリノニワ】農場経営者池田司が送る、脱力系テキトー農業日記

プロフィール

池田 司

Author:池田 司
高知県四万十市の丘の上、放し飼い有精卵のニワトリノニワ農場の経営者池田司です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンタ01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。